SSブログ

DQMジョーカークリア! [DQMジョーカー]

今日(2007/04/06)、ニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」をクリアしました。
バトルGPの決勝を勝ち抜いた後、バトルGPの会長室へ優勝賞品を取りに行って・・・
なんだ、かんだとやっているうちに、ゲームクリア。スタッフロールが流れて、終了。

しかし、クリア後もいろいろと新たな展開があるんです。
新たに開催されるGP、スカウトQの新たな問題・・・
モンスターのライブラリも、まだコンプリートしていないし。
スキルもいろいろ成長して、新たなスキルが生まれるし。
飽きさせませんねー。DQMジョーカー。

そうそう。
ゾーマ(DQ III)を配合しました。
先に配合してあったシドー(DQ II)×ワイトキングでできました。
←ゾーマ

 

ワニバーンも配合できたし・・・あとは、かくとうパンサーと配合して、オーシャンクローをつくって・・・
はくりゅうおうをもう1体つくらなくっちゃ。
あー、ゴールデンスライムもつくらないとなー。
・・・まだまだ、自分の好きなパーティーをつくるには、先が遠いようです。

ま、とりあえず本編はクリアしたし。
あとは、メタル狩りとか、ラストダンジョン攻略とか、そんな感じかなー。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

neo

はじめまして、しゃくれアゴさん。
私も最近からDQM始めました。
以外にもはまってしまい寝る間を惜しんでやってます。
今サンドロ島にてスカウト&レベル上げをしていて、ようやく配合できるレベルになりました。
ちなみに今、配合できるのがオスがももんじゃ。メスがスライム、ドラキーです。
しかしその組み合わせだとたいした子ができなさそうなので、配合しようか迷っています。
初期段階で配合するモンスターのおすすめがあれば教えてほしいのですが・・・。
by neo (2007-04-09 11:16) 

しゃくれアゴ

>>neoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
配合は、モンスターのLvが25を超えたあたりを目安に行った方が良いようです。配合前にスキルポイントを割り振り、スキルをコンプリートしたりすると、配合時にレベルアップしたスキルが覚えられたりしますので。

もうちょっと配合は待った方がいいかもしれませんね。
私の初期パーティーは・・・神獣、バブルスライム(ドラキー×スライムだったかな?)、スライムだった記憶がありますが。
バブルスライムは結構強かった記憶があります。3匹中、1匹は回復役が欲しいですね。
このゲームはクリア後も楽しめるので、どんどん進んで楽しんでくださいませ。 m(_ _)m
by しゃくれアゴ (2007-04-09 11:34) 

neo

アドバイスありがとうございますしゃくれアゴさんm(_ _)m
とても参考になりました。
バブルスライムが結構強いとは・・・以外でしたね。
また分からないことがあればここにきます。そのときはよろしくお願いします。
by neo (2007-04-09 14:27) 

しゃくれアゴ

>>neoさん
いえいえ。こちらこそ。(^-^;
DQMジョーカーを楽しんでくださいねー。(^-^)ノシ
by しゃくれアゴ (2007-04-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。