SSブログ

散髪とDQMジョーカー [日記・雑感]

今日(2007/04/08)は、AMに散髪、PMに上野公園で花見、という予定だったのですが・・・
AMにシャワーを浴びたら疲れてしまい、花見は延期。
楽しみにしていたのに、ごめんね >妻

少し昼寝をした後、気分転換にニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を。
2匹目のはくりゅうおうを配合したり、メタル狩りをしたり。
でも、「みわくのメタルエリア」に入る前の300秒以内に24匹のスライムを倒すという条件があるんですよ。そこで出現するスライムが、生意気にもアストロンを唱えたりするんですね。
で、ターンだけが無駄に過ぎていく。しかも、1回だけなら許せるけど、2~3回アストロンを唱えるスライムまでいる始末。
ムキィ~!! (-"-)

「みわくのメタルエリア」に入る条件クリア失敗を3回くらい繰り返したりして・・・。
ガルーダ所有の「いじょうかいふく」スキルで覚える「いてつくはどう」で、アストロンなんて無効にしたいんですけど・・・スキルポイント100まで、まだ貯まらないんですね。
あと20ポイントくらいなのに・・・。

あー、スライムのアストロンがウザい!!

スカウトQファイナルは2問目までクリア。3問目は・・・ドラゴンを配合しないといけないんだけど・・・面倒くさい。でんでんりゅう×おおめだま とかでドラゴンを配合できるみたいだけど・・・。

 

で、夕方頃になってから、近所の床屋へ。床屋です、床屋。
顔を泡がついたブラシでコチョコチョされて、ジョリジョリされて。
やっぱり床屋さ。
で、いままで伸び放題だった髪の毛を短くカットしてもらって、髭も剃ってもらって。
春・夏に向けて、サッパリしましたよ。

髪の毛が短くなると、顔が大きく見えるのは、気のせいなのか・・・それとも元U-turnの土田晃之みたいに最初から顔が大きいのか。

それは・・・知るかっ!!
 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

妻

8日は「天気があまり良くない」って天気予報で言っていたの。だから、今日(散ってきているけど)花見がてら、上野公園を散歩できたらいいなぁって思っていたの。

なんか夜になって、雨降っていたから、一層散ってしまっていると思われるヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ

体が思うように動かないんじゃ仕方ないんだけど、少々フラストレーションがたまりますな。
鬱特有の「夜元気」が、怒りをあおる。
キミは悪くないということは、充分すぎるほどに知っている。自分もそうだったから。責めるつもりは全くないんだけど、自分の中に湧き上がってくる感情をどこに持っていけばいいのか?
未だに大人になれない、しゃくれアゴ年齢+2歳の妻です。。。。。
by (2007-04-08 02:35) 

めぐたん

マサエさんがかわいそうだわ~☆
花見行かないから。ちゃんとお詫びした?
夜ご飯つくるとか?笑。

ちなみに、髪を切ったから、顔が大きくみえるのではなく、もともと大きい方に一票!!笑。
by めぐたん (2007-04-09 01:20) 

しゃくれアゴ

>>妻
あまり外に出られなくって、ごめんよ。
せっかく花見と祭を楽しみにしていたのにね。
なるべく、外へ出られるよう努力するけど・・・無理のない範囲でしか頑張れないよ。許してね。
by しゃくれアゴ (2007-04-09 09:51) 

しゃくれアゴ

>>妹
最近の晩ご飯支度は、私がしているのだよ。ハッハッハ。
無洗米を炊いたり、総菜を電子レンジでチンしたり・・・

>ちなみに、髪を切ったから、顔が大きくみえるのではなく、
>もともと大きい方に一票!!笑。
「正解っ!!」 by アタック25児玉清
by しゃくれアゴ (2007-04-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DQMジョーカークリア!都知事選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。