SSブログ

カスタム4色ボールペン [日記・雑感]

私が使っている、ほぼ日手帳では、4色ボールペン+シャープというZEBRAのClip-on multiを使っています。でも、手帳内をもっとカラフルにしたい。
睡眠、読書、ネットサーフィン、外出、薬、食事、気分、1日の総括・・・
4色だけじゃ足りない。

ってことで、もう1本4色ボールペンを増やすことにしました。
mixiの「ほぼ日手帳」コミュで、他のほぼ日手帳ユーザーを参考にして、ベースはMUJI(無印良品)の4色ボールペン(300円)。で、ボールペン芯は、Pilotのコレト(1本105円)。
ボールペン芯の色は・・・紫、茶、オレンジ、ピンクに決定。
コレトのボールペン芯は、そのままだとMUJIの4色ボールペンには入りません。コレトの方が長いから。
で、MUJIの4色ボールペンの芯と同じ長さに、コレトのボールペン芯をカット。
これで、MUJI4色ボールペンの中にコレトを装着させるだけです。

MUJI4色ボールペンから、ボールペン芯を4本抜いてから、ボールペンのお尻についている「カチッ」って押すためのプラスチック部分も外しました。だって、コレトにも、「カチッ」って押す部分がついているもの。
しかし・・・MUJI4色ボールペンでは、コレトの「カチッ」って押す部分がうまく動作しません。
コレト用の3色ボールペンでは、うまく動作するんでしょうけど・・・。
仕方がないから、「カチッ」の部分だけはMUJI4色ボールペンの部品を流用して、ボールペン芯だけコレトという形になりました。

・・・ここまで、約30分くらいかなぁ~。
正直、疲れましたよ。 ε=(´Д`;A )フゥ~
これで、ほぼ日手帳をカラフルに記入できますよ。めでたし、めでたし。

 

さてさて。
4/26締め切りのクロスワードもほとんど解いたし、あとはハガキを投函するだけだし。
大法輪05月号を入手して、ある程度ななめ読みしたし。
DQMジョーカーもアロマGPクリアしたし・・・。
何して過ごそうかなぁ?

あ、DQMジョーカーでゴールデンスライムを配合していなかったなぁ。
キラーアーマー+11はLv50くらいで攻撃力が900over(グングニルのムチ装備)になりました。
残りの2体は・・・エスターク、ミルドラースかなぁ?
攻撃力700overだから、もうちょっと育てて、攻撃力900overにして。
3体ともAI2回行動で、攻撃力900overなら、メタルボディを持つモンスターもスカウトできると思う。
ゴールデンスライムを配合できたら・・・
((はくりゅうおう×はくりゅうおう)×(ゴールデンスライム×キャプテン・クロウ))で、りゅうおうも配合できるし。
りゅうおう、シドー、ゾーマという、DQ I・II・IIIのボスパーティーがつくれる。
デスピサロ、ミルドラース、デスタムーアという、DQ IV・V・VIのボスパーティーをつくろうとすると・・・
デスタムーアが(ミルドラース×エスターク)の配合だから、ちょっと大変なんですよねー。
デスタムーアを配合した後、またミルドラースとエスタークを配合しないといけないから。
あとは・・・
オルゴ・デミーラ、ラプソーン、りゅうじんおうという、DQ VII・VIII・VIIIのボスパーティー。
りゅうじんおうは(ラプソーン×りゅうおう)の配合だから、またまた、大変なんですよねー。

DQMジョーカーでは、もうちょっと遊べそうかなぁ~。
でも・・・Lv上げが面倒なですよね。デオドラン島の「みわくのメタルエリア」でのメタル狩り。
厄災の島(厄災後)のモンスターが、もうちょっと強くて、1回の戦闘で得られる経験値が1000を超えるようだったらよかったのに。
DSステーションとかで、追加の島やダンジョンを配信してくれてもイイのになー。
レオパルドやレティスなど、モンスターの配信(しかも期間限定)だけじゃなくってさー。
ポケモンシリーズを見習って欲しいなぁ。
ポケモンシリーズは、追加モンスター、追加の島、いろいろ+αの要素があって、長く楽しめるとか。
(子持ちのパパと同じ職場になったとき、喫煙所で聞いた話)

スクエア・エニックスも、もうちょっと頑張って欲しいなぁ~。
DQMの次回作に期待、かな?

・・・
なんか最終的にDQMジョーカーの話になっちゃったケド。
再見! (^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。