SSブログ

久々のお出かけ(04/21) [日記・雑感]

今日(2007/04/21)は、天気もよく、ぽかぽか陽気でしたので、夫婦ふたりでお出かけしました。
まずは、秋葉原。
義弟が「実家で使っていた炊飯ジャーが壊れた。いる? 修理代は、そっち持ち」と言ってきたらしい(妻からの伝聞)ので、秋葉原の昭和通り口で待ち合わせ。ヨドバシAkiba館の3F修理コーナーで、炊飯ジャーを修理してもらって、受け取りました。
その後、義弟は飲み会があるらしく、早速とお別れ。

その後、久々のヨドバシAkiba館(主に1F)をフラフラして、携帯電話の保護&遮蔽シート?を買いました。ついでに、ヨドバシのGOLD POINT CARDをクレジットカードに変えるべく、申請しましたよ。
このクレジットカードで買い物をすれば、その金額の数%がヨドバシのポイントとして加算されるんですよねー。確か。
今まで、社会人になって一番最初に作成したクレジットカード"Nifty CARD"(Orico&JCB)で、光熱費やらの銀行口座引き落としを、クレジット支払いにして、Oricoポイントを貯めて、図書カードに換えたりしていたんですけどね。
でも・・・どうせなら、ヨドバシカメラで買い物できた方がいいですもんね。
PDAやら文房具やらPCやら・・・地デジ対応プラズマTVやらDVD&HDDレコーダーやらWiiやら・・・
だから、今回申請したヨドバシカメラのクレジットカードが届いたら、いまOricoでクレジット支払いしているモノすべてを、ヨドバシカメラのカードに変更する予定です。
電気代、ガス代、通信費(固定電話、携帯電話、プロバイダ利用料金をまとめて)をクレジット支払いにする、となると・・・けっこうなポイントが貯まりますよ~ん。  (V)o¥o(V) フォッフォッフォ

で、次は上野!
JR上野駅の山下口といえば・・・そうです、一蘭ですよ。
博多のラーメンで一番おいしいラーメンは? 店の名前に「一」がつく!
一風堂、一蘭・・・
そうです。一蘭ですよー。
ってことで、数ヶ月ぶり(1年ぶり?)に一蘭のとんこつラーメンを食す。食す。食す。
秘伝のタレ、こだわりのスープ、自家製麺。これを一蘭では、「三味一体」という。
いやぁ~、やっぱり、とんこつラーメンは、一蘭に限りますな。

で、次は北千住!
ルミネ内にあるディズニーストアで、携帯ストラップを購入。
妻はブツを持ってレジへ。私は、炊飯ジャーが思いので、店の外へ。
・・・・・・待ち。待ち。待ち。
この間、店員に「こいつ、万引きするんちゃうかぁ?」みたいな目で、監視される。
妻の支払いが遅いなぁ~と思って、レジを覗いてみると・・・なんか、ディズニーストアの会員カード(ポイントカード?)に申し込んでいる様子。
・・・私は、重たい炊飯ジャーを持っているんでつが、何か? |||(T-T)|||

妻が、「ユニクロで買い物したい」と言うので、私は本屋さん(丸善)で待ち。待ち。待ち。
ユニクロから戻ってきた妻に「コレト(Pilot)のボールペン芯を買ってちょうだい」とワガママを言ってみた。そしたら、買ってくれた。
紫、ピンク、オレンジ、茶の4色を購入。
ありが10!! >妻

で、次は西新井!
20:00(pm08:00)を過ぎていたので、トスカ(東武グループのスーパー)は閉店。ガラガラ。
ぱっ、出たぁ~!!(「ますだおかだ」のおかだのネタ・・・つまらん)
残念。トスカ4Fの本屋さんから、「大法輪5月号、取り寄せました」と連絡があったから、買いに行こうと思っていたけど・・・
まぁ、明日(2007/04/22)も、天気よさそうだし。明日、買いに行こう。
ついでに、トスカ2FにあるMUJI(無印良品)で、4色ボールペンを買おう。その4色ボールペンに今日買ったコレトの芯を4つ入れて、ほぼ日手帳用にするのだぁ!
イイ感じですねぇ。いいねぇ~、いいよぉ~(AV監督風に)

東武ストアで、総菜やらパンやら買って、帰宅。
あ、途中で近所の駄菓子屋に寄って、週刊少年ジャンプを早GETしました。
あー、疲れた。
重いモノ(炊飯ジャー)を持ちながら、あちこち歩いたから、腰が痛い。
高校バレーボール時代、エースでキャプテンだったK藤は、肩を壊して、力強いスパイク(アタック)を打てなくなったけど、バレーボール部を引退したら、治ったっぽい。
でも・・・私の腰は、いつまで経っても、椎間板ヘルニア(第5腰椎と第1仙骨の間)は治らない。
・・・ホワァ~イ?  ┐( ̄□ ̄)┌

ま、いいや。
今日は、あちこち行って、美味しいモノ食べて、買い物して、腰が痛くなったけど、楽しい時間が過ごせました。めでたし、めでたし。
明日は、区議会議員選挙です。
区議会議員選挙に行って、その足でトスカのMUJIと本屋で買い物して、日光街道沿いにあるユニクロに行きまっしょい。
「しょいぃっ!!」

Have a good weekend!!! (^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えみる

奥様とのお買い物、いいですね(*´ー`*)
あたしはあんまり彼氏を待たせないです。
お買い物は即決なのでw
by えみる (2007-04-22 11:30) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
いいなー。えみるさんの買い物は早そうで。
妻は、買うモノを決めていても、あちこちフラフラ立ち寄って、いろいろ見るのが好きらしいんですよねー。

私も、買い物は即決ですよ。
買いに行く前から、買うモノを決めていて、店頭に行って、目的のモノを取ったら即レジへ、って感じですよ。
目的のモノがなかった時、少し様子見というか、フラフラ見ますけど・・・
by しゃくれアゴ (2007-04-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。