SSブログ

足立区で家麻雀(ノーレート) [麻雀]

mixiでやっている「足立区で家麻雀」コミュに参加しているんです。
先日(05/25)は、なんとか4人のメンツを揃えてノーレート家麻雀を打ちました。
賭けなしの麻雀でも十分緊迫した空気の中、麻雀が打てたし、楽しかったです。

 

で・・・
誰か、mixi「足立区で家麻雀」コミュのポリシー?に賛同してくれる人で、参加希望者はいませんかぁ?
条件として、

1.麻雀打つのはノーレート&家麻雀(コミュ管理人宅)
2.麻雀歴は関係なし
  (初心者OK、手取り足取り?ルールを教えます)
3.ルールは適当(その都度確認)
4.メンツ参加前にコミュ管理人および私との面談?あり

コミュ管理人宅で打ちますので、やはり場所提供者であるコミュ管理人に面通し?してからのメンツ参加が条件になります。月~土の18:00以降でコミュ管理人のスケジュール調整OKな日時に面通しとなります。

足立区(もしくは近隣)在住で、ノーレート家麻雀を打ちたい!という方(点数計算できなくても、麻雀牌セットの中に点数早見表があるから安心!)は、当ブログ記事にコメントをくださいませ。
麻雀に興味がある方、ゲームでしか麻雀したことない方、雀荘にフリーで打つ前に腕試ししたい方、お金がなくて麻雀が打てない方、のんびり麻雀を打ちたい方・・・
ぜひ、当ブログ記事へのコメントUP、もしくはmixi
「足立区で家麻雀」コミュへの参加をお待ちしております。

 


sunf氏とか賛同してくれたら嬉しいなぁ~。ちょっと麻雀強すぎだけど。(^-^;

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

えみる

ノーレート雀荘で働きたい・・・・という気持ちはあります。
どんなに打ってもバイト代減らないしΣ(ノ∀`*)
by えみる (2007-06-01 09:17) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
ノーレート雀荘でのバイト・・・。たしかに賭けがない分、バイト代から天引きされたりしませんもんね。
バイト代減らないけど、バイト代増えないかもしれませんよ。(^-^;

大宮にロッキー、渋谷に渋じゃん、・・・雀ナビとかで調べると、ノーレート雀荘は結構都内(都近隣)にあるんですよねー。
「初フリーで行くにはいいかも」と思っているのが、渋じゃんです。
どうやら東風戦がメインっぽいんですけど、東南戦もあるし、もちろん、それぞれがノーレート。場代は、成績によって変動し、1位だったら100円しか払わなくてもいいんですよ。
ちょっと燃えますよね。
by しゃくれアゴ (2007-06-01 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

わたしの宝物久々のボウリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。