SSブログ

寄る年には勝てぬ [日記・雑感]

歳を感じる瞬間って、いつだろう?
駅の階段をのぼっているそばから息切れすること。
ボーリング3Gでスタミナが尽きること。
どんなに遅く寝ても朝05:00に目覚めること。
運動した日から2~3日後に筋肉痛が襲ってくること。
髪の毛に白髪がまじりはじめること。
物事を忘れっぽくなったこと。

私の場合・・・
鼻毛に白髪がまじりはじめたこと、です。(^-^;
右の鼻の穴の中にも、左の鼻の穴の中にも、鼻毛の白髪が1本ずつ生えています。
ついさっき、鼻クソをほじっていたら、白髪の鼻毛が1本抜けました。記念に写真撮りました。

左側の黒い点版の上にうっすら見える白い短い毛が、鼻毛の白髪です。
右側のティッシュ上にある短い毛が、通常の鼻毛です。
自分の髪の毛の白髪は見慣れているけど、鼻毛の白髪って、そう見られるモノじゃありませんよ。

 

「ブログに鼻毛の画像UPしてるんじゃねぇ!」って?
ごもっとも。
最近、驚いたのは、スネ毛や脇毛に枝毛があること。
髪の毛じゃないのに、枝毛。
最初に見つけたのは、高校時代だけど・・・もう、どうもできないよね。
だって、身体をボディソープで洗った後、脇毛とスネ毛だけリンスで洗うワケにもいかないし。

 

 06/07(木)に「ベルセルク一気読み4巻」が発売されました。
普通の本屋さんには売っていないと思います。コンビニだけかな? 7-11だけかな?

鷹の団vs.チューダーの最終戦(100年落ちない砦?城?の争奪戦)。
チューダーの司令官ボスコーンvs.鷹の団斬り込み隊長ガッツ。
途中、ガッツの大剣が折れちゃう。どうする、ガッツ!?
そこへ、不死の(ノスフェラトゥ)ゾッドの大剣が降ってくる。
ミッドランドはチューダーに勝ち、その象徴たる鷹の団に対し、ミッドランド正式騎士団の証である「白」を冠することを許され、千人隊長以上のメンバーは貴族(最下級だけど)の身分を与えられる。
グリフィスが言っていた「国をつくる」が実現しはじめる。

一方、ガッツが、グリフィスの夢の中に埋もれないため、グリフィスと肩を並べたいため、鷹の団を離脱。
グリフィスとの戦いに勝ち、鷹の団を去る。

そこから、運命の歯車は回り出す・・・。

 

一気読み5巻は、06/21(木)発売予定です。
そろそろ蝕が訪れるのかな?

私の手元に「黄金のベヘリット」(2巻読者プレゼント)が届くのは・・・7~8月頃。
私も転生するのか? 使徒に? 深紅じゃないからゴッド・ハンド(守護天使)への転生は無理だけど。
三面六臂になって、読書、ネットサーフィン、麻雀の3つを同時にできたらいいな。
三面になっても、元の脳みそは一つだから・・・シングルタスクか。
がんばれば、疑似マルチタスクくらいにはなれるのかな?

なんのことだか、さっぱり分からなくなったけど・・・
鼻毛の白髪と、ベルセルク一気読み4巻の話でした。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

白鯖ノ剣士

毛を載せるとは(笑
鼻ならまだしも、下の方の毛にソレが混じり始めると
もっとヘコむかもしれないなぁ

寄る年波という言葉がある
老いとは人が抗えないものの一つ
不老不死は人類の夢かもしれない
しかし時間というものは限られているからこそ密度をもつ
ガッツとグリフィスの戦いが超能力だけではないところに
ベルセルクの面白さがあるのかもしれない
by 白鯖ノ剣士 (2007-07-02 20:03) 

しゃくれアゴ

>>白鯖ノ剣士さん
下の方の毛・・・枝毛ならありましたよ。(^-^;

不老不死・・・
ちょっとあこがれるけど・・・やっぱり自分が愛している人たちが死ぬのを見送るだけで、どんどん自分の周りから愛する人たちが消えていきますからねぇ。
寂しいですよね。

ガッツは・・・ちょっと人間離れしすぎているような。
どんだけ鍛えたら、100人斬りとか、使徒狩りとかできるのでしょうか。
単行本派なので、はやく続きが読みたいです。
by しゃくれアゴ (2007-07-03 00:16) 

白鯖ノ剣士

不老不死は死刑よりも酷かもしれないな
火の鳥じゃないけど独りだけ残るトコは想像したくない・・

ベルセルクは自分が死ぬまでに完結してくれたら嬉しいけど
蝕以降、魔道を加えてここからが本番なんだろうなぁ
下の毛が白くなっても続いていそうだ;;
by 白鯖ノ剣士 (2007-07-04 20:41) 

しゃくれアゴ

>>白鯖ノ剣士さん
やっぱり、不老不死はつらそうですよ。
漫画「陰陽師」(作者:岡野玲子)で、父親に人魚の肉を食べさせられて死ねない身体になった比丘尼が登場します。
やっぱり、不老不死には不老不死なりの不便さがあるみたいですよ。

ベルセルク、最近連載も再開されたんでしょうかねぇ?
雑誌派ではなく、単行本派だから、31巻?30巻?くらいで、まだガッツ一行は船で旅をしていないんですよ。私の中では。(^-^;
あー、早く続きが読みたいなー。
ベルセルク一気読みとか、買っちゃっているけど、先が読みたい。


話は変わりますが、白鯖ノ剣士さんは、Lvいくつぐらいなんでしょう?
もう軽く200~300くらいいっちゃっているんでしょうか?
私の「盾カリト」くんは、まだLv116で、一人寂しくキャンサー気孔B6でカニミソ狩りをしています。
手頃な秘密ダンジョンもなく、Lv130以上にならないと秘密ダンジョンに行けないんですよねー。ちょっと寂しいです。
Lvとかプレイ時間とかさえ会えば、一緒に狩りとかしたいんですけど・・・
by しゃくれアゴ (2007-07-06 02:13) 

白鯖ノ剣士

ちと間が空いてしまいました(^ ^)ゞ
私は無課金&複数キャラ保持のためLvアップ遅いです
剣士はLv140前後で他キャラも120~180くらいです
PTなら140まではコロ、藪外周がいいですね

RedoStoneの話すると
次期アップデートで秘密が大量に秘密が
実装されるようです。目玉は
Lv125~165 トワイライト滝の隠されたアジト 経験値:530万
(テスト鯖でのデータ)
実装時にはいくらか経験値は引き下げられる可能性大ですが
ここは注目かも
by 白鯖ノ剣士 (2007-07-20 20:14) 

白鯖ノ剣士

追記:
RSにinしたときは声かけますので狩りしましょう
ただいついinできるかが未確定なので
期待せずにお待ちを;;

初期剣士はソロ効率がかなり低めでマゾいので
(Lv上げだけならPT推奨)
ソロするなら火力を上げる事に注力すべき
ステは力多目に
サザンパラ型なら理想は

盾:攻速パーリン
剣:高ベース0.75剣・秋風・ウィスカ・箱スパタ
首:攻速(骨首ならなおよし)
手:攻速Lv2
鎧:攻速ショルパ
指:ダメ%バトリン
足:移動速度Lv5
他:CP装備、シュトラ攻速石

ウィスカ使えるようになればいっきにラクになります
Lv116なら大きな傭兵墓B1の鎧が痛いけどうまいです
by 白鯖ノ剣士 (2007-07-20 20:40) 

しゃくれアゴ

>>白鯖ノ剣士さん
以前、1人で3アカウントで8キャラの人を見かけました。
3台のPCを使って、1人で同時に3キャラを動かしていました。
1人PTだけど3キャラ・・・(^-^;
でも、ちょっと羨ましいと思いました。だって、エンチャも回復も1人でできるんですから。

どのLv帯でも、どこかの秘密ダンジョンへ行けるようにして欲しいものです。
「トワイライトの滝」の秘密ダンジョンですかー。
やっぱり古都でメンツ募集とかするんですかねぇ?
それとも・・・アウグスタあたりが集合場所になるのでしょうか・・・
早くやってみたいですね。

剣士はけっこう他のジョブに比べてバランスがいいかなぁ?
なんて思っていたんですけどね。エンチャWIZじゃーソロ狩りできなさそうですし。(^-^;
でも、たしかに剣士はマゾいですね(笑)
詳しい情報、ありがとうございます。
サザン→パラレルは、いま目指しています。
パラレルのLv上げはキツイですね。
でも・・・薪割り斧でトワーも捨てがたい・・・。
難しいですねぇ。

あ、なんだかんだクエをクリアして、いま鎧クエの途中でLv120になりました。
でも、新実装される予定の「トワイライト滝」の秘密へは、まだ行けそうにないですね。
声かけ、お待ちしてます。
by しゃくれアゴ (2007-07-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。