SSブログ

ブートキャンプ入隊1日目 [日記・雑感]

今日(07/07)、午前中からビリーズ・ブートキャンプをやりました。
初開封です。DVD4枚と、説明書らしきモノと、ゴムチューブの一式。
DVD1枚目が1日目と2日目。2枚目が3日目と4日目。3枚目が5日目と6日目。4枚目が7日目。
・・・さてさて。

 ←DVDのDisc1

よぉ~しっ!! Let's BOOTCAMP!!

最初は、ゴムチューブを使わず、基本ステップや基本動作。
これくらいなら大丈夫そう。でも、結構キツいですね。運動する習慣がなくなってから(高校でバレーボール部を引退してから)、もうかれこれ14年も経っている。
社会人なりたての頃は、腹筋や背筋、腕立て伏せを10回3セットやったり、川沿いのサイクリングロードをジョギングしたり。シャドーをしたり。
そんな習慣は埼玉県戸田市で終わりました。

ついていくのがやっとです。すぐ息が切れるし。しかも途中でスピードアップするし。
で、ゴムチューブを使ってのエクササイズ。横向いてグルグル回したり、前でクロスして両手を広げながら片足を開いたり、ゴムチューブを身体に巻いて腕立てしたり。
コンバットエクササイズもあったりして。
飽きないけど、途中で体力の限界を感じ、水分補給。
まずは、自分のペースで最後までやり遂げないとなぁ~。そうしないと、なんか2日目のエクササイズに進みたくない。
もっと自分の身体を鍛えてやるんだ。

目的を達成するためには、第一歩を踏み出さなければならない。
その第一歩こそが、BOOTCAMPだぁ!!!!

(by ビリー隊長)

 

 ちゅーことで、しばらくはDVD1枚目の1日目のエクササイズをこなせるようになるように頑張ろうと思います。まずは自分のペースで最後までやりきることが目標。そうすれば、次のエクササイズへ進む。
7日目まで行ったら・・・1日目のエクササイズをやって、次の日には1日目+2日目。その次の日には2日目+3日目・・・・・・と1つエクササイズ量を増やして、最後には、初日に1日目、次の日に1日目+2日目。その次の日は1日目+2日目+3日目・・・・・・って感じで日に日にエクササイズ量を増やす。

・・・こんな計画を立てているけど・・・果たして、やりきれるのか? 
ま、とりあえず、 明日(07/08)も1日目をもう一度やって、最後までやりきることにします。


【追記】20070707 13:25
BOOTCAMP1日目を途中で挫折したにもかかわらず、約2時間の昼寝の後で、上腕二頭筋および腹筋、太股の表に少し違和感がある。
筋繊維が破壊され、修復されて筋肉が増強されることだろう。
ふっふっふ。
今晩、寝る前にまたウイダーホエイプロテインを飲んで・・・筋繊維再生に拍車をかけてやるさ。
待っていろっ! ムキムキなオレ!!
さようなら、お酒飲めないのにビール腹のオレ!!
【追記終了】


 

 

関係ないけど・・・
電源スイッチをONにして本体スイッチが赤く光るにもかかわらず、TV画面に何も写らなかったスーパーファミコンですけどね。綿棒にアルコールを染みこませて、本体側のカセット挿入口の清掃、カセット側の挿入板の清掃をやってみたところ・・・。
TV画面に映りましたよぉ!!!
これで、スーファミで遊べます。
近所の中古ゲーム屋さんで、スーファミの中古ソフトを安く買ってこようかなぁ~。スーパーストリートファイターIIとか、ぷよぷよ通とか、ボンバーマンとか、DQシリーズとかFFシリーズとか。
真・女神転生と真・女神転生IIがあるし。次はIIIだな。
やっぱりアクションゲームとか、シューティングゲームが欲しいトコロですね。
スーファミで格闘アクションゲームといえば、ストリートファイターII系ですよね。ストZERO系は、PS1とかPS2あたりだから・・・ストリートファイターIIとか、ストII’とか、ストII’ターボとか。
信長の野望「武将風雲録」とかも、やり直してみたいなぁ~。

昨晩(07/06)、眠気に負けて、23:30ごろから、翌01:00ごろまで寝ちゃったんですよ。そうしたら・・・睡眠導入剤を飲んでも寝付けない。
・・・それで、朝刊チェックや折り込みチラシチェックをしたあと、BOOTCAMPしていたんです。
かなりイイ汗かきましたよ。
キーボードを打つ手も、ちょっとつらいです。(^-^;

さて。
イトーヨーカ堂に行って、洗ったペットボトルを捨てに行かなくっちゃ。
ポイントもらうんだぁ~。

 

では、みなさん。
らた まいしゅう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。