SSブログ

鎧クエ終了 [RED STONE]

RED STONEです。
通称「鎧クエ」の後半をやっつけました。

砂漠村リンケンにいるケリアンが「"硬いサソリの殻"を取ってきて」というから、ガウディス大砂漠/グレートフォレスト北部で、ポイズンテールを狩りました。


↑これが、"硬いサソリの殻"をドロップするヤツ

案外、簡単に"硬いサソリの殻"が集まったので、リンケンにいるケリアンのところへ。


すると・・・
「鎧作成には"サラマンダの炎"が必要。ロマ村ビスルにいるレイネさんからもらってきて」と言われちゃう。で、リンケンからビスルまで、途中ウィザードのテレポートを使用しつつ徒歩で移動。
そして、ロマ村ビスルにいるレイネからの依頼。


クエスト「暴走する炎の神獣」

鏡(炎の鏡?)を渡され、「この鏡で、ブルンネンシュティグ付近にいるファイアーブロアーの炎を鏡で受け止めてきて」と言われちゃう。
う~ん・・・これって、オート地下監獄B1にいるファイアーブロアーのことだね。
さっそくオート地下監獄B1へ。
何度もファイアーブロアーの炎をくらう(ファイアーブロアーのタゲを取る)けど、なかなか「炎を受け止めた」みたいなメッセージが出てこない。1時間くらいオート地下監獄B1をブラブラと回りながら、ファイアーブロアーのタゲ取りをする。


↑こいつがファイアーブロアー

やっとメッセージが表示されたけど・・・クエスト情報が更新されない。
しかたがないから、またファイアーブロアーのタゲ取り。今度は30分くらいでメッセージが表示されて、クエスト情報更新。
ロマ村ビスルに戻って、レイネに報告。
すると・・・「同じ場所の深い所にいるフーフーの炎を鏡で受け止めてきて」って言われちゃう。
やりますよ、やりますよ。
でもね、同じ場所を2~3回も往復するんだったら、最初から言っておいて欲しかったなー。
なんて愚痴りながらも、再びオート地下監獄へ。今度はB2にいるフーフーのタゲ取り。


↑こいつがフーフー

これは30分もしないくらいで、メッセージが表示されて、クエスト情報が更新。



ロマ村ビスルへ戻って、レイネに報告すると・・・
「赤い山の登り道頂上にいるイフリィト"スルタン"と話してくれ」と言われちゃう。
おいおい。あそこは、サラマンダやらイフリィトやらがいて、けっこう痛い攻撃くらうんだよー。
とりあえず、ソゴム山脈にある登り道?へ行って、イフリィト"スルタン"と会話。
「最近、人間は水の神獣を持ち上げて・・・なんだ、コノヤロー」みたいなことを言われ、「テンプラーを倒して、証を見せろ」とか言われちゃった。


↑こいつがテンプラー

う~ん・・・テンプラーはうまい(経験値が高い)けど・・・硬い(守備力が高いorHPが高い)んだよ。
ブリッジヘッド北部にある神殿周辺(さかなの形した部分)に出没するテンプラー以外は、ダメみたい。海岸にもテンプラーは出没するのに・・・面倒くさい。
神殿周辺へ行くと・・・すでに狩りPT(パーティー)がテンプラー狩りをしている。
恐る恐る近づくと・・・狩りPTに入れてくれました。
で、数分でテンプラーを倒した証明品である"青い水の槍"をGET! クエスト情報も更新され、イフリィト"スルタン"のところへ。
で、"青い水の槍"を渡したら「ま、今回だけ言うこと聞いちゃる」みたいなことを言われる。


なんだよー、偉そうに。って、炎の神獣だから、偉いっちゃ~偉いのか。
ロマ村ビスルレイネに報告。
すると、サラマンダの石版をくれる。
これを持って、リンケンにいるケリアンへ渡す。
・・・リクエストした鎧をくれて、クエストクリア!!

・・・もらった鎧は、現在装備している鎧よりも・・・ちょっと弱かった (^-^;

盾カリトくんはLv120で、現在とあるギルドに所属しています。
このギルドは、ギルド戦に熱く燃えておらず、参加キャラのステータスUPが目的みたい。リクエストに応じて、ギルドメンバーによる狩り(通称「ギルハン」)もするとか。
スクリーンショットで、盾カリトの名前の左側についているマークがギルドの紋章。
各ギルドで紋章が違うんですね。あ、ギルドによっては紋章がなかったりもします。
まったり、ゆっくり、キャラ育成したいもんね。
よかった、よかった。

 

 

そうそう。
サブキャラの魔法使い:レイストリンは、蟲巣窟の隠された洞窟(通称「蟲秘密」)へ2回潜って、Lv42になりました。
こっちのキャラも、剣士:盾カリト同様、ステータスUP目的の別のギルドへ参加しました。
なんか・・・BIS(ビショップ)がいない。
ま、ギルド戦が目的ではなく、ステータスUPが目的だから、よかった、よかった。


↑初心者クエ中に出会ったNPC(魔術師)からもらった竜?

こんな感じで、今回は終了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。