SSブログ

職務質問される男 [日記・雑感]

そう、私は2~3ヶ月に1回は警察官に呼び止められ、カバンの中を確かめられたりする、怪しい男です。・・・人相が悪いのか? 野球帽を深めにかぶっているからか?

今日(07/20)は、メンタルクリニックへ行って、カウンセリングと診察を受ける予定だったのです。
でも、ちょっと寝坊しちゃって(最近、夜まともに寝られない)、10分遅れくらいになっちゃったんですよ。で、駅前の駐輪場は混みに混んでいて5分遅れ。
そして・・・北千住駅で、警察官に呼び止められて、5分遅れ。
その結果、カウンセリングは受けられませんでした。診察は受けられたけど。
・・・まぁ、そもそも、寝坊した私が悪いっちゃ~ 悪いんですけど。
でも・・・警察官は、もう私を呼び止めないでください。
なにも刃物や爆発物、薬物などは・・・あ、精神安定剤と睡眠導入剤は持ち歩いているけど、気分が逝っちゃうような薬は持っていない。カバンの中を開けて確認しても、麻雀の本と、財布と、ほぼ日手帳くらいしか入っていない。
だから、もう呼び止めないで。職務質問しないで。
足立区に移住してから、ホントに職務質問される回数が増えたんですよね。
なんでかな?


前は・・・自分の自転車(埼玉県戸田市に住んでいた頃に買ったやつ)の鍵をなくしたから、鍵を壊して乗っていたから、必ず警察官に呼び止められて自転車の所有者確認された。3~4回くらいかな。
もうイヤだったから、自転車屋さんに行って新しい鍵をつけてもらったけど・・・買って10年近く経っている自転車だし、ボロボロでボコボコだから、いかにもどこかで盗んだ自転車っぽく見えちゃう。
それで、また呼び止められた。
お気に入りの自転車だから長く使っているだけなのに、見た目だけで呼び止められて、所有者確認されるのは、本当に心外。もっと他に仕事があるでしょうに。
まだ捕まっていない犯罪者だって沢山いるでしょうに。
なぜ、私を呼び止めて、職務質問するのかな。

「働いてしっかりしてます」っぽい服装をしていれば、職務質問はされないのかな?
そういえば、呼び止められるときって、決まって私服のとき。
私服がだらしない? 雰囲気が怪しい?

ほっとけっ!!
ひさびさに警察官に対して怒りを覚えた。
国家権力にマッハパァ~ンチ!!
o=(`△´)


 

みなさま、良い週末を!
Have a good weekend!!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎧クエその2鎧クエ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。