SSブログ

鎧クエその2 [RED STONE]

RED STONEです。
鎧クエの続きです。

砂漠の村リンケンにいるケリアンが「大きな町バリアートにいるマクドから"質のいい油"をもらってこい」と言うから、徒歩で移動。かなりの距離があるけど・・・テレポーターを使えば、ある程度の近道はできる。1万G払えば、主要都市へと魔法で移動してくれるんです。

クエスト「品質のいい油」
で、大きな町バリアートに行ってマクドに会うと、「油切らしているから、原料取ってきて」と言われちゃう。
ありがちなパターン。
まずは、オロイン森で粘液収集。この粘液はクローラーが危険なときに噴出するモノらしい。ただ、クローラーのタゲをとるだけで、「10ミリリットルくらい取れた」とかメッセージが出る。


気を付けないといけないのが、攻撃によってクローラーを倒さないこと。攻撃でクローラーを倒すと、粘液に血が混じり、いままで集めた粘液全て捨てることになってしまう。
1リットルの粘液を集めるためには・・・1回のタゲ取りで10ミリリットル出るから・・・100回はタゲ取りしないといけないってことだよね。しかも、タイミングを逃して、うまく収集できないときもあるし。
けっこうマゾちっくなクエストだね、これ。

粘液を1リットル集めてマクドに渡すと、「キャンサーの泡を取ってきて」と言われちゃう。
このキャンサーっていうのが、キャンサー気孔B7に1匹、キャンサーの棲家B4に1匹と、数は少ないし、硬い(防御力が高い&HPが高い)し。キャンサーの棲家の方は、Lv119の盾カリトくんでは太刀打ちできないLvのモンスターがウヨウヨいるらしい。
って、ことで、キャンサー気孔B7へ。どこを探しても、キャンサーがいない。
どこだぁっ!!!
RED STONE wikiなどのダンジョンMAPを利用し、キャンサーが湧くポイントを押さえるも、キャンサーがいない。あれ? どこかのプレイヤーにくっついて、どっか行っちゃったのかな?
と、B7フロアをグル~っとまわってみたが、キャンサーはどこにもいない。
はて・・・困ったぞ。
そんな困った時は、Google検索ぅ!!
「RED STONE キャンサー」のキーワードで、『RED STONE 愛原社長Quest』というブログにたどり着いた。ここの情報によると・・・数時間毎にしかキャンサーは湧かない、とのこと。
じゃ~、待つ。ひたすら待つ。じっと待つ。
キャンサー登場!!


↑こいつがキャンサー(BOSSクラス)


ひたすら殴る、殴る、殴る。いや、剣士だから、斬る、斬る、斬る、かな?


40分くらい斬り続けた結果、ようやくキャンサーを倒しました。
使用したラージヒールポーションの数・・・63本。
これまた、マゾちっくなクエストですなぁ。

でも、すぐにクエスト品をドロップしてくれました。いやぁ~、ラッキーですなぁ。
いや・・・もしかしたら、かならずドロップするのかも。・・・でも、必ずドロップするワケではない、という情報もあったし。まぁ、結果オーライってことで。

これで、キャンサーの泡も収集できたので、バリアートへ戻ってマクドへ手渡して・・・クエスト終了!!
35万の経験値! でも・・・まだ、Lvアップせず。
"質のいい油"マクドからもらったので、リンケンにいるケリアンに手渡すと・・・クエスト終了!!
ようやく、盾カリトくんはLv120になりました。

 

めでたし、めでたし。
・・・ん?
ケリアンがなんか言ってる。
「軽い鎧、重鎧、全身鎧、どれがイイ?」
「丈夫な鎧、身を守る鎧、神秘的な鎧、どれがイイ?」

私は、とりあえず、丈夫な重鎧を選択しました。
すると・・・
ガディウス大砂漠/グレートフォレスト北部地域に、サソリ(ポイズンテイル)がいるから、そいつから硬い殻を4つ入手して、持ってきて」と言われちゃいました。
う~ん・・・
昨日の夕方から寝てないし・・・
そろそろ目蓋も重たいし・・・
キャンサーと40分くらい闘っていた時だって眠かったし・・・
今回は、ここまで。

 

再見!!
(^-^)ノシ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。