SSブログ

サブキャラ:魔法使いの育成 [RED STONE]

RED STONEの話です。
メインキャラである剣士:盾カリトですが、銀行顧客クエ「ジェカス・ミロンの頼み事」をクリアすべく、やぶ森の中へ潜り込み、クエスト品(エルフ冒険者の武器・・・剣?)をドロップするエルフ冒険者を倒そうと、奥へ奥へと進んでいきました。
が・・・やぶ森の中は、ホントに森の中みたいで迷路のようになっており、普通のダンジョンみたいにB1とかないんです。上とか右とか右上とか・・・。そんな移動を繰り返し(ちゃんと攻略情報サイトは見てますよ)、なんとか一番奥?にあるエルフ冒険者の出現スポットへ。
しかし・・・すでに先客(狩りPT?)がいる模様。とりあえず近くまで行こうとしたところ・・・ガーディアンなるモンスターが入り口をふさぐように立っています。
盾カリトはLv120だし、装備もまぁまぁだし、「カリト、行っきまぁ~す!」って感じで突撃。
2撃で昇天。(ガーディアンではなく、カリトの方が・・・)

どんだけ、強いのよ。

あまりのショックで、しばらくぼう然としていましたが、ちょっとガーディアンをソロで倒すには、まだ無理っぽい。PT組んで攻めるか・・・。
ちょっとテンションが下がったので、サブキャラである魔法使い:レイストリンを育てることに。

レイストリンは先日、Lv41になったし。
蟲秘密は卒業になっちゃったけど、Lv45まで上げれば、今度はハノブ高台望楼の秘密へ行ける。
いや・・・古都にいても、「高台秘密メンバ募集!」とか聞いたことないしなぁ・・・。
旧レッドアイ研究所の秘密(通称「赤目秘密」)に行けるLv55まで、クエとか狩りとかして育てるしかないかなぁ~。
と思いつつ、滞っていたメインクエとか、古都で依頼を受けられるクエとか、ガシガシやっつけていたら・・・古都の井戸付近で、人だかりが。
Lv300以上のキャラが、クイズを出して、当たったキャラは100万Gとか貴重なアイテムとかもらえちゃうイベントでした。
レイストリンもさっそく参加。
だって、お金も魔法使い用アイテムもないも~ん。

何問目かは忘れましたが、人だかりのキャラ同士でじゃんけんをすることに。
私は「ちょき!」とメッセージ送信しようとしたところ・・・「しょき」とミスタイプ・・・(^-^;
でも、それが出題者にウケたらしく、20万Gを頂きました。わ~い。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

イベント終了時には、花火が打ち上げられました。

 


このお金と、メインキャラ:盾カリトの所持金を合わせて、レイストリン用のU杖(ユニークアイテムのこと)であるマウンテンクライマーを購入。
装備条件Lv84にはまだ遠いけど、Lv55まで育てれば、あとは適当に秘密ダンジョンに潜っていれば、赤目秘密(適正Lv55~65)→オーガ秘密(適正Lv65~80)→廃坑秘密(適正Lv80~115)と、トントン拍子でLvが上がるんですよ。

とりあえず・・・
お金稼ぎのため、メインキャラ:盾カリトに露店を出させて、U剣:オルクリスト、半月刀DX、刃油を販売させています。U剣=100万G、半月刀DX=50万G、刃油=20万Gという金額設定です。
さてさて・・・売れるかなぁ?
全部売れれば、170万Gの売り上げ。
それで、少しは銀行に貯金できるハズ。

盾カリトをLv100前後まで育てた頃は、銀行に100万G近い貯金があったんですけどね。
古都で開かれている露店とかで、良さげなアイテムを購入しているうちに、金欠になりました。
・・・どんだけ、キャラクターとプレイヤーの状況が重なるんだよっ!

あ~。
とりあえず、刃油が売れることを願う。
ギルド戦とかしないから、武器を一時的に強くするアイテムはいらないのよね。普通のお店で売ると安く買われちゃうし。だから、露店ですよ。
U剣とかは・・・釣りですよ、釣り。

(1M=100万G、0.5M=50万G)

とか、書いているうちに、刃油が20万Gで売れましたぁ!!
やったねっ!
あとは・・・2つの剣が売れるのを待つ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

しゃくれアゴ

コメント欄に表示されるGUESTマークの変更設定をしてみました。
当コメントは、テストコメントです。
by しゃくれアゴ (2007-07-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。