SSブログ

今日(08/07)の成果 [RED STONE]

RED STONEの話です。

昨晩(08/06)から今日(08/07)にかけて、ちょっとずつRED STONEで遊んでいたんですが、各キャラが育ってきています。

1人目:盾カリト(Lv127)
職業:剣士
所属ギルド:REAL
武器:薪割り斧(U)
(あとLv1上がれば、既に購入してあるマスグリップ(U品)を装備できる)
適正Lv帯の秘密ダンジョン:トワイライト滝の隠されたアジト(通称「滝秘密」)


↑トワイライト滝B5に潜むBOSS「トラップスパイダ」
 との戦い(その結果、死亡) 

2人目:レイストリン(Lv81)
職業:魔法使い(Wiz)
所属ギルド:エッグ
武器:山登り杖(R)
(あとLv4上がれば、既に購入してあるマウンテンクライマー(U品)を装備できる)
適正Lv帯の秘密ダンジョン:廃坑の隠された金鉱(通称「廃坑秘密」)
                 警備兵墓の封印された魂の迷宮


↑古都でたそがれるレイストリン
(「ドラゴンランス戦記」「ドラゴンランス伝説」などに登場する赤ローブの魔法使い。作中でフィスダンタンティラスという老魔法使いの魂を吸収? 魂に乗っ取られて? 黒ローブの魔法使いになったりする)

 

3人目:しゃくれ教祖(Lv40)
職業:ビショップ(BIS)
適正Lv帯の秘密ダンジョン:テレット・トンネルの隠された洞窟(通称「テレット秘密」)
                 路上強盗団アジトの隠された隠れ家(通称「アジト秘密」)
Lv38で蘇生魔法(リザレクション)を覚えたものの、必要となるCP最大値(120)が不足していたため、死んだPTメンバーを蘇生できなかった、役立たずな坊主。
はやく成長させて、オリジナルのギルドを設立して、ギルド名を「しゃくれ教総本山」とか「しゃくれ教本部」とかにしたい、という野望があります。


↑古都でボケボケと秘密ダンジョンPTの
  誘いを待つ しゃくれ教祖

 

 

・・・3人もキャラがあると、数時間は暇しませんね。
秘密ダンジョンへの探索は1日に2回までという制限があります。でも・・・3キャラいるから、それぞれのキャラが1日2回、秘密ダンジョンへ探索に行くと、探索2回×3キャラ=6回も秘密ダンジョンを探索できるんですよ。
まぁ、キャラのLvに応じて、探索できる秘密ダンジョンの場所は異なるんですけど。

はやく「しゃくれ教総本山」ギルドを設立したいなぁ~。
1~2人目のキャラは、それぞれ既に誰かが設立したギルドに参加しているけど、まだ3人目である しゃくれ教祖はどこのギルドにも所属していません。自分でギルドを設立させる予定ですので。
あー、楽しみだなぁー。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えみる

日記よりも、右にある
ブログペットの名前が気になってしまいました。

亀なのにしゅーまっはって・・・w
by えみる (2007-08-08 09:21) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
いいでしょー(笑)
かなり前だけど、PostPetが発売されたばかりのころ、当時勤めていた会社のマネージャと一緒にPostPetで遊んでいたんですよ。
で、そのときPetにカメを選んで、名前に「しゅーまっは」と付けたのが始まりですね。いや、一番最初は「ふぇらーり」だったかな?

BlogPet、イロイロクリックして しゅーまっは が放つ言葉で楽しんでください。一時期、「私の恋愛10年物語」を連載していたころは、「ナ○コー」って昔の彼女の名前を連呼していたのは、ちょっと恥ずかしかったね。
(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-08-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。