SSブログ

チントンシャンテントン [日記・雑感]

みなさんは、「小島よしお」なる人物をご存じだろうか。
深夜TVでしか登場していなかった彼が、いつのまにか「ぐるぐるナイティナイン」とか「明石家さんちゃんねる」とかに出てきているんですよね。いやー、彼は面白いけど・・・長続きするのだろうか?

なんて心配は置いといて。 





#こういう動画サイトにTV番組の一部などの動画をUPして
#誰もが見られる状態にするのって・・・
#著作権とか肖像権とか、いろいろありそうな感じだけど。
#どうなっているんでしょうねぇ?
#映画とかドラマとかはNGだと思うですけどね。
#やっぱりバラエティ番組やTVCMとかもNGなのかな?

 

 

 

ボクは目覚めにシャワーを浴びてスッキリしたよ
だけども だけど だけども だけど
妻はベッドで眠ってる
でも、そんなの関係ねぇ!

ユニーク品を露店で売ろうと考えていたら
RED STONEが定期メンテに入ったよ
でも、そんなの関係ねぇ!


最近、ゲームプログラミング本が買いたいと思うんだよね
だけども だけど だけども だけど
お小遣いが残りわずかだよ
でも、そんなの関係ねぇ!


最近、麻雀打ててない
でも、そんなの関係ねぇ!

チントンシャンテントン
チントンシャンテントン

いえぇ~
オォー! ピィー! エェ~! ピィー! ア~イ!
はい、オッパッピィ~!!

 

 

 

・・・
そうそう。
ブログのサイドバー(記事の左右についている部分)にBlogPetを再び載せました。
カメで、名前は「しゅーまっは」。
格好イイでしょー?

PostPetで遊んでた頃(1999年とか)、私のペットのカメに「ふぇらーり」という名前をつけていました。でも・・・ちょっとイマイチ感があって、「しゅーまっは」に変えたんです。
当時勤めていた会社のマネージャと2人でPostPetでメールのやりとりしてたんですよね。
他にPostPetでメール送受信できる人がいなかったから・・・
なんか、寂しい話だねぇ。(^-^;

いまでは、So-net会員であれば、Webメールは標準でPostPetなんですよ。
会社で個人用のメールをチェックすると、PostPetから音が鳴って、ちょっとハズカシかったけど。

いまISP(インタネット・サービス・プロバイダ)はKDDIのDIONなんですよ。
固定電話回線をKDDIメタルプラスにして、マイラインは市内・市外・国外すべてKDDIにして、携帯電話もau by KDDIで。請求書が1枚で済むし、割引もあるし、KDDIポイントをauポイントに合算できるし。
そのauポイントで機種変の時とか楽になるし。
でも・・・ADSL50Mなんですよね。
そろそろ光回線を導入したい お年頃。
低層アパート(木造モルタル2階建て)の2階角部屋だし、光ファイバーの終端は小指1本の隙間があれば通せるし、エアコンと室外機を結ぶホースを通している穴にも通せるし。
最近は光回線(FLET'S 光 や ひかりoneなど)で、初期工事費無料&数ヶ月使用料金無料&ボーナスポイント(またはキャッシュバック)などというキャンペーンがたくさんあるんですよねー。
あれこれとキャンペーン期間後の料金とかも計算して、現在のすべてDION状態よりも安くなるのかを検証しないと、我が家には導入できないんですよ。
決裁権者が妻ですから。厳しいですよー。

 

料金の検証は・・・もうしばらく後だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日(08/07)の成果妻専用nintendoDSLite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。