SSブログ

妻の誕生日(2007年) [日記・雑感]

今日(09/17)は・・・そう、妻の誕生日です。
3×歳ですね。
もう「30歳過ぎれば、『永遠の17歳』と名乗ってイイ」という言葉があるからね、もう私も妻も「永遠の17歳なワケですよ。あ、17歳だと喫煙不可だから・・・永遠の20歳とか言っておけばイイか。
私の場合、「永遠の20歳と154ヶ月」とか言っておけばイイんでしょうね。

そうそう。
妻の誕生日の話でしたね。

現在、傷病手当金で生活している身なので、派手にはできないけど・・・
バースデーケーキを買って(ショートケーキとかじゃないよ)、ロウソク立てたりなんかしてさ。
で、晩ご飯は寿司ね。配達で。
妻はワサビが苦手だから、サビ抜きにして、ワサビは山にして桶に入れてもらう。

 

さてさて。
09/17になった瞬間、妻に祝の言葉を贈るとともに、豊富または目標を聞いてみた。
「う~ん・・・特に決めてない」
ええぇ~~!!!!
私の誕生日の時には、豊富や目標を若干無理やり気味に言わせるクセに。
ま、いいか。

 


無限とも有限とも言われる時のなか、その時その場で、決めていけばイイさ。
明日が確実に来るという保証はないものの、いまこの瞬間は確実にある。
遙か遠くに見える目標や夢や希望だって、いまこの瞬間の在り方や過ごし方、気持ちの持ち方で着実に近づくことができる。
周囲から見れば、ダラダラ(テレンコテレンコ)しているように見えるかもしれないけど、本人の中では少しずつではあるが、目標や夢や希望を目指しているのである。
たぶん、妻も私も。


私は、ついさっきしたコトの記憶がないこともある。
妻には負担かけっぱなしだ。
のっぴきならない事情により、家と実家を頻繁に行き来して、なかなかゆっくりできないけど、今日(09/17)くらいは、ゆっくりのんびりしてもらいたい。

今日(09/17)は、妻にとって幸せな日であるよう、勤めるのが私の役割。
ま、できる範囲で、だけどね。

 

妻へ。
誕生日おめでとう。
いままでありがとう。これからもよろしく。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

妻

ってか、さっきまで寝てたじゃん!
by (2007-09-17 17:14) 

しゃくれアゴ

>>妻
うん、寝てた。(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-09-18 01:03) 

妻

こちらこそ、これからもよろしく。
by (2007-09-18 01:40) 

れお

おめでとうございます♪
『永遠の17歳』・・・ハイ、私もです(笑)

20歳を過ぎた辺りから、月日が妙に早く感じます。。。(~_~;)
by れお (2007-09-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。