SSブログ

悪いコトばかりじゃない [RED STONE]

昨日(10/03)、RED STONEというゲーム内で窃盗に遭った。
「元気の素」いうキャラクターが、『アイテムの受け渡しをしまーす』と叫んでいたから、お願いしたのだ。私はメインIDのほかにサブIDも持っている。
理由は、白鯖で8キャラ作って遊びたかったからだ。
で、メインIDのキャラ4人はけっこうLvも上がって(とは言っても130前後だけど)、けっこうイイアイテムを持っていたりする。だから、サブIDのキャラに、それを分け与えたかった。
同一IDで同一サーバであれば、銀行を利用することにより、アイテムや金のやり取りは可能だが、別IDとなれば話は別。誰かを中継しなければ、アイテムを直接やり取りできないのだ。
まぁ、メインIDとサブIDの両方で、同じギルド(G)に入っていれば、G倉庫とかを利用できるかもしれないけど・・・

で、私はメインIDのキャラで「元気の素」にアイテムを一時的に預けた。
そしてサブIDでログインしなおして、約束の場所へ行ってみると・・・いない。
街で叫んでも、直接耳打ちしても、いない。
やられた。
盗まれたのだ。
ゲームをやっている人に、善人もいれば悪人もいるのだ。
ゲームとは言え、画面を通して動いているキャラは、同時刻に同じサーバへログインしている人間なのだ。
しゃくれ弓子というアーチャー(弓使い)用にシャープベンダー(U弓)や無限矢(普通の矢は有限で、なくなったら買い足す必要がある)、しゃくれシフというシーフ(盗賊)用にスキル+2の首飾り・・・合計8個くらいを盗まれたことになる。
「元気の素」というキャラクターとのやり取りを、スクリーンショットで撮っておくことも忘れていた。
まったく、私はどうかしていた。
自分のキャラが所属しているGのメンバー(Gメン)に依頼すれば良かったのに。
たしか・・・ヤツはどこかのGに所属していた。
紋章がついていたから・・・
でも、探し出して、ぶっちめるコトに時間を割きたくない。

あまりの悔しさに、RED STONE運営にメールで報告したが・・・たぶん、盗まれたモノは返ってこないだろう。「ユーザー間トラブルは、ユーザー間で解決しろ」というのが、運営の基本スタンスだ。
Gメンに「盗まれたよー」と泣き言を言っていたら、一人のGメンが「シャープベンダーと無限矢なら、あげるよ」と言ってくれた。
まさに、救いの神。
シャープベンダーは、露店で100万G出して買ったモノ。無限矢は高くなかったけど・・・シーフスキル+2の首飾りは・・・その時、盗まれたコトを忘れていた。(^-^;

 

Gホールで、Gメンがシャープベンダーと無限矢、HP効率耳飾りをくれた。
いろいろ盗まれて、泣きそうだったけど、やさしく接してもらえて、さらに泣きそうになった。
「たぶん、戻ってこないけど。いい勉強になったね」って。
「悪い人ばかりじゃないよ」って。
お礼をいうと・・・
「こんどは、他の誰かが困っていたときに、助けてあげて」って言われました。
感動。
言葉もない。

 

しばし、Gホール内にて2人で会話していたら・・・気付けば日付も変わり、時刻は25:30。
盗まれたゴタゴタで、時間を忘れていた。
Gメンに別れを告げ、ちょっとだけクエスト進行。
すると・・・


こんなモノを拾いました。
初めての攻撃速度モノです。しかもLv2!
でも・・・装備Lv212って・・・。
欲しがる人がいるのかなぁ?

1回の攻撃に1.40秒で、24%早くなるから・・・
分からない。
何フレームになるのやら・・・

 

で、誰か欲しい?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボクとキミ山崎まさよし的楽曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。