SSブログ

朝から萎えたコト [日記・雑感]

最近、RED STONE白鯖ギルドのギルドメンバに「エロしゃくれ」という立派な?称号をいただいた しゃくれアゴです。
今朝の東京では、最高気温6.0℃を記録したとか・・・お寒うございます。

先月の日曜日(いつか忘れたけど)、何気なくTVをつけたら、画面いっぱいにマツコデラックスの顔が映っていました。
萎えました。

なんで、ゲゲゲの鬼太郎とかワンピースとかではなく、マツコデラックスだったのか・・・。

 

ちょっとだけ、うつ病闘病日記っぽい内容で。
先日(12/03)、メンタルクリニックに行って受診したんです。Internetで目に入ってきた、「パキシルなど抗うつ薬を服用している人で、自殺率が高い」という情報がとっても気になって、医師に確認してみました。
「あ、ちょうど先週、厚生省から通達があったんだよ。パキシルを含む抗うつ薬を処方する際、24歳以下の患者の場合は、自殺率増加などの観点から注意するようにって。でも、アナタの場合・・・33歳だし、大丈夫だね」

そうですね。
私は33歳。精神年齢3歳。おっぱいが恋しい歳ですね。バブバブ・・・。
(私がmixiで「オッパイ星人」コミュに参加していることは内緒です)

 

パキシルなどの抗うつ薬を服用している患者の自殺率を統計したところ、24歳以下の自殺率が増加しているとか。気を付けましょうね。って、どう気を付けるかは知らないケド。
自殺したってイイことないヨ。美味しいモノ食べられなくなるし。
今の時期なら、寒鰤とかアン肝とか、美味しいよね。そういうの食べられなくなるのはイヤだよね。私はまだ「あおりイカ」を食べた記憶がありません。食べてみたいよねー、あおりイカ。

 

そうそう。
最近、体内時計がズレにズレて昼夜逆転していて、ヴァンパイアみたいな生活を送っていました。明け方にRED STONEやっても、ほとんど知っている人いないから、ソロ狩り場が空いていて、MAPの端から端までソロで移動狩りできたりして。
ちょっと寂しいケド。(T-T)

で、本屋さんで立ち読みした「うつ本」で知ったことを試してみました。
体内時計がズレて夜寝られない場合、1日完全に徹夜をする。翌日の昼間も寝ない。そうすると眠気がピークを越え、夜になったら寝られるようになる・・・みたいです。
完全徹夜1回目。
昼間にちょっとウトウトして、2時間くらい寝てしまいました。48時間中たった2時間寝ただけで、その日の夜は、寝付けなくなりました。失敗ですね。
完全徹夜2回目。
買ったマンガの本を読んだり、D&D Onlineをパソコンにインストールしてみたり、あれこれやっていたら眠気も吹き飛び、無事夜を迎えることができました。
TVで「草野キッド」を見終わった頃には普通に眠気がやってきて、スーッと寝ることができました。ま、次の日起きたのが11:30頃だったのは、ちょっと愛嬌ということで。

一応、完全徹夜作戦は成功だったのかな?
ちなみにD&D Onlineは・・・DirectX関連モジュールが応答せずTime outで起動できませんでした。むむ? DirectXはどうやってアップデートしていけばイイんだろう・・・。
「最初の2週間は無料で遊べる」って書いてあったから、中学生のころにハマっていたD&Dをもう一度・・・と思ったんですけどね。

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/25
  • メディア: コミック

咲-Saki 2 (2)

咲-Saki 2 (2)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: コミック

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/24
  • メディア: コミック

 

コンビニでなんとなく目にとまって、3冊いっぺんに買っちゃいました。
少女たちが気になったのではなく、女子高生らが麻雀大会に出るというのが気になったんです。麻雀マンガであれば、「むこうぶち」だろうが「かほりさん」だろうが「オバカミーコ」だろうが、買います。
お小遣いが許す範囲で。

 

 

で、RED STONEの話。
しゃくれ教祖がLv150を超えたので、「呪われた亡者の安息所」(通称「魔法傭兵秘密ダンジョン」)のパーティの参加しました。ここは、レイスやワイトがたくさんいて、火の玉や稲妻が降り注ぐダンジョンなんです。
火と風の抵抗が低いと、いくらBISのアーチやエレメ、ブレ・エビがあろうと、mobとエンゲージした瞬間に死にます。
3人くらいかな。抵抗が低くて、すぐHPが減っていって、しゃくれ教祖のPTH連打も追いつかず、バタバタと死んでいく・・・。しかも、ポーション回復OPがついた装備を持っていないのか、PTHをかけてもHP回復速度が遅くて、回復が追いつかずバタバタ死んでいく。
あんなに抵抗低い人たちを見たのは初めてくらいですよ。8人中3人くらいだけど。
たまに死んだキャラを放置したりして。
ワイトの稲妻が降っている最中にリザで生き返らせても、またすぐ死んじゃうから、放置が正解なんだと思いますけどね。死んじゃったキャラには、そのワイトを倒した経験値は入らない。
ま、自業自得というか・・・。

墓系の秘密ダンジョン(魔法傭兵、呪い、小墓など)へ行くのであれば、火と風の抵抗は最低でも50%を超えるくらいの準備はしておいて欲しいものです。
50%あれば、BISのブレ・エビ&アーチで90%くらいにできるのかな?
私のテイマやWizは火抵抗90%、風抵抗50%くらいで、墓系の秘密ダンジョンでは死んだことがありません。
あ・・・
魔法傭兵秘密で、ヴァンパイアみたいな墓守?に死の呪い?みたいなので即死されたことがあった。
キャラの頭上に髑髏マークが浮かんだら、速攻でmobから離れないと死んじゃうみたいですね。
いままで死んだことなかったペットのエルフ暗殺者Zinが、初めて死にましたから・・・。
怖いですねー。ペットは死んじゃうと、経験値が減っちゃうらしいから、気を付けましょうね。

 

 

・・・
13:30からテレビ東京系列で、気になる映画が放送されるから、それ見てこよーっと。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

揚げ足取り4いいえ、ケフィアです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。