SSブログ

揚げ足取り6

消費者金融のTVCM。
「契約内容の確認。それがオトナのマナー」などの宣伝文句。

オトナだったら消費者金融のローンを利用しなくてもイイように、お金の運用をするだろうし。
ローンに頼らないコトこそ、オトナのマナーだろうし。
確実な人生を送る人なら、消費者金融を利用しないだろうし。

 

昨日(12/12)は、やや風邪気味でした。
寒気、頭クラクラ、倦怠感・・・。
体内時計正常化計画が、なんとか成功したのか(風邪気味だから早く寝られた)、今朝は07:30起床。
いやー。
朝に起きるって、気持ちがイイですね。清々しい。
「新し~ぃ朝がきた。希望のあ~さだ」 by ラヂオ体操Song?

 

うつ病って、なんだか難しい。
私ひとりのうつ病だって難しいんだけど、妻もうつ病。お互い、うつ病。支えたり、支えられたり。共依存っていうのかな?
でも・・・・
そもそも、うつ病って何?

精神科の医師が診断すれば、それは「うつ病」?
気分が沈んだまま浮上できないのが「うつ病」?
ひきこもりが「うつ病」?

「うつ病」という名前に逃げていないか?
と自分自身に問いかけ続けて、約2年。
いままでの自分を振り返る。
小学校低学年から始めた剣道。結局、段認定のカタを覚えられず、1級どまり。
高校の部活で本格的に始めたバレーボール。高1の冬に腰椎椎間板ヘルニアで補欠に。
情報システム室に配属になったベンチャー企業(社員数9人)。大株主企業からの出張取締役と衝突?し、うつ病発症。

う~ん。
何か病気を理由に、大事な局面から逃げていないか?
ま、ヘルニアはいまも継続中で、一時は坐骨神経痛にまでなったけど・・・いまは平気。相変わらず、第5腰椎と第1仙骨の間はつぶれているけど。

逃げているからうつ病になるのか、うつ病で逃げているのか。
ベンチャー企業で1回。H系企業で1回。K系企業で1回。(社会人歴15年)
そろそろ、自分の弱さを認める時なのかな? そこから始めないといけないのかな?
もっと自分の心(精神? 意識?)を掘り下げて、あれこれ再認識しないといけないのかな?

 

あ・・・
コカ・コーラがきれてきた。
コカ・コーラは赤ラベルだけだよ。黒ラベルとか、邪道だよ。きっと兄貴もそう言うよ。
(妻が黒ラベルのコカ・コーラを飲んでいることは内緒)


心?精神?意識?の海にダイヴしてみるかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

揚げ足取り5しゃくれ教祖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。