SSブログ

しゃくれ教祖 [RED STONE]

ただいま、しゃくれ教祖のLvアップ中です。
魔法傭兵秘密ダンジョンに潜ったり、クエストを遂行したり・・・。
スマグで受けたクエスト「神秘な力の宝石」です。(クエスト制限Lv150↑)
このクエストは、河口ダンジョン"ド"、"レ"、"ミ"、"ラ"で、そこにいるモンスターが持つ石を取ってこないといけません。各ダンジョンには、モンスターが2種類いるから、取ってくる石も2個です。


河口ダンジョン"ド" にて

ブレーガーとかファントムと戦い、クエスト品をGETします。
BISは火力がまったくない(支援BISだから)ので、必殺技?シールドフラッシュ(通称「シルフラ」)です。
このスキルは、ONにしておけば、攻撃をブロックした際に相手へ光のダメージを与えることができます。スキルLvが高ければ高いほど、高ダメージを与えられます。
私のシルフラのスキルLvは・・・13+11で、24。最大270近いダメージを与えることができます。
河口ダンジョン"ド"は、アンデット系モンスター2種類しかいないから、BISのスキルであるターンアンデット(通称「TU」)で即死させたいところですが・・・しゃくれ教祖のTUスキルLvは15+11で26。
本体Lv(157)+TUスキルLv(15+11)-45=TUが効くアンデットモンスターLv となるのです。
しゃくれ教祖の場合だと・・・137ですね。モンスターLv137のアンデットを即死させることができます。確率40%ですけどね。
で、ここのアンデットたちはLv160前後だったかな?
しゃくれ教祖のTUでは、スタン+敵前逃亡くらいしか効果なし。 (T-T)
もっとTUスキルLvを上げるべきか、ソロやクエのため殴りスキルLvを上げるべきか、殴られスキル(シルフラ)Lvを上げるべきか・・・。


などと悩んでいるうちに、クエ品GET。


↑こんなの


ドロップ率は・・・あまり良くないですねぇ。
なんとか河口ダンジョン"ド"での石収集は終了。収集終了のたびにスマグにいる依頼人に渡すのが、面倒ですけど。
で・・・次は河口ダンジョン"レ"です。

このダンジョンは、トカゲっぽいモンスターが2種類いますね。
けっこうダメージが痛いような・・・。

 

ってことで、しゃくれ教祖は河口ダンジョンに入り浸りです。
だれか、河口ダンジョンまで来て、しゃくれ教祖にエンヘイ(ファイアエンチャント&ヘイスト)かけてください。(^-^;

と、ブログ記事を書きながら、ウイルスバスター2008へのアップグレード作業が終わるのを待っていたりします。ウイルスバスターはWindows95の頃から使っていて、PCが2台あるから、シリアルナンバーも2つ持っています。
しかし・・・最近、トレンドマイクロからのメールで告知されたのが、「1シリアルにつきPC3台までインストール可能」ということ。・・・マヂでつか。
じゃー、2シリアル持っている私は、最大6台のPCにウイルスバスターをインストールすることができます。・・・必要ない。もっと早く、そういうことをやって欲しかったなー。
「2シリアル目を格安販売!」とかやっていたから、買っちゃったもんなー。
ぶー、ぶー。

 

って書いていても、ウイルスバスター2008インストール後の更新作業が終わらない。
放置プレイもできるなんて、やるなトレンドマイクロ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

揚げ足取り6ウイルスバスター2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。