SSブログ

テイム失敗の巻 [RED STONE]

昨晩(とはいっても、もう日付は02/12でしたけど)なかなか寝付けなかったんですよ。02:30~03:00頃にベッドへ入ったんですけどね。
私のしゃくれテイマは、エルフ暗殺者Zin2匹連れています。どちらもエルン山南部産で、Lvは215と214でした。赤ダメは・・・レッドアイ秘密基地B5のムチ女相手に5000前後出していました。

ふと、頭によぎったのです。
「あ~、昨年追加されたMAP(グレートマウンテン北部)に、Lv227~230のエルフ暗殺者Zinがいたなぁ~。ヤツをテイム(調教してペットにすること)をすれば、Lv230のエルフ暗殺者Zinのペットが手にはいるかも」
こう考え出したら、もう気になって気になって。
04:30頃にベッドから出て、PCを起動してRED STONEにログインしていました。
私のしゃくれテイマはLv233。説得スキルはLv16。スキル+は、首で+3、肩で+1、笛で+3、マスタクエで+3(攻撃命令マス、励ますマス)だから・・・合計+10。テイマスキル+2の石があったから、この石を使えば、一定期間、説得スキルはLv16+12=28です。
そして・・・課金心臓(2分間CPを最大値に保つ)を持って、グレートマウンテン北部へ。

半分眠い目をこすりつつ、グレートマウンテン北部MAP内で、エルフ暗殺者Zinを発見。エルフ戦士Ex数匹に囲まれた形で、エルフ暗殺者Zinが1体湧くような感じでした。
既に連れていたエルフ暗殺者Zin(「アルテミス」「アポロン」。どちらもギリシャ神話では弓の達人らしい。エルフ暗殺者Zinは剣と弓を持っているっぽいので・・・)で周りに湧くエルフ戦士Exを暗殺し、エルフ暗殺者ZinのHPを削る。Lv230のエルフ暗殺者Zin以外は、瞬殺でした。
で・・・目的のLv230のエルフ暗殺者Zinが登場。特技命令を出すと、ブシューって赤ダメ2発くらいで殺しちゃうから、攻撃命令を1回だけ出して、対象のHP残量を監視。残りHPがモンスター名の1文字分まで減ったところで、ペットの方のエルフ暗殺者Zinを本にしまうつもりでした。
がっ!!!

眠気で手元が狂ったのか、ペットを本にするスキルを使わず、ステータス画面でペットと別れてしまったんです。(T-T)
「あっ!」
と思ったときには、時すでに遅し。覆水盆に返らず。
しゃくれテイマが説得スキルを覚えたばかりの時にテイムした「アルテミス」が・・・・・・野生に返りました(ホントか?)。
「アポロン」の方は、落ち着いて本にすることができ、Lv230のエルフ暗殺者Zinは見事に2匹ともテイム成功しました。

 

・・・
成功?
いいや、失敗だったんです。
だって、テイム後のエルフ暗殺者ZinのLvは206だったんですから。
Lv230のエルフ暗殺者Zinが、テイム後にLv206になった。
あ、睨み合いスキルはLv45+12だから、Lv57ってことですね。で、説得スキルがLv16+12で28。
う~ん・・・まだまだ説得スキルも、睨み合いスキルも不足していたってコトですよね。睨み合いをマスターして、説得スキルもマスターして・・・。それからファミリアExなりエルフ暗殺者Zinなりをテイムすれば良かったんですよねー。
しかも、元々ペットだったエルフ暗殺者Zinを1匹消してしまったというのが、痛いですねぇ。
ペット2匹とも本にしていれば、グレートマウンテン北部でテイムしたエルフ暗殺者ZinのLvが低くても、元々ペットだった方のエルフ暗殺者Zin(Lv215、214)でいけたんですよね。

あ~。大失敗。
今度から、テイムは眠くない時にするようにします。
新しくテイムしたエルフ暗殺者Zinは、「大国主」「一言主」にしました。どちらも日本の神様の名前です。この2匹のエルフ暗殺者Zinを連れて、しゃくれテイマを育てて、説得と睨み合いをマスターして、テイマ本体Lvよりも高いLvのペットを連れて歩けるようになりたいですね。


↑不仲なのか、テイマ本体とそっぽ向いているペット 

 

 

今回は、ちょっと先走ったので失敗したんですよね。
もっと計画的にすれば良かった。
あとは・・・いつも頼りっぱなしのGメンにご協力頂くとか。
そうすれば、元々連れていたペットを消さずに、本で保管することができたんですよね。きっと。たぶん。おそらく。
説得スキルと睨み合いスキルをマスターしてから、テイム支援をGメンに依頼しよーっと。
説得スキルは難易度5だから、マスターするのはちょっと道のりが遠いけど。

 

 

 

何事も焦ったら失敗することもあるんだよ。っていう、お話でした。
では、また。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。