SSブログ

元気をつくりだす [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
アンジェリーナ・ジョリーです。

自分の元気を湧き出させるには・・・
趣味にお金を使うこと。

って、ことで、今回は食玩フィギュアを購入しました。
聖闘士星矢1点、仮面ライダー3点。

画像もUPしまっせー。



まずは・・・聖闘士星矢モノ。
080323_0340~02.JPG

ゴールド聖衣のスコーピオン。
さそり座の私にはちょうどいいかも?



つぎは・・・仮面ライダーモノ。
080323_0341~01.JPG
旧1号

080323_0340~03.JPG
仮面ライダー4号こと、ライダーマン
(唐沢寿明じゃないよ)

080323_0340~01.JPG
仮面ライダーX



いやー、格好イイですなぁ~。

あ、以前UPし忘れた画像。
080303_0321~01.JPG
母親が、沖縄お土産で買ってくれたシーサーです。

080303_0321~02.JPG






で・・・。
最近、RED STONEネタがないじゃなぁ~いって思っているアナタ。
現在、しゃくれアゴは2ndアカウントのキャラたちを育てています。剣士、Wiz、BIS、テイマにちょっと飽きたなぁ~って時は、楽しく育てて遊んでいます。

20080317_redstone[00].JPG
しゃくれシフ(盗賊:シーフ&武道家)、しゃくれ弓子(アーチャー)、しゃくれ姫(プリンセス&リトルウィッチ)、しゃくれ大魔王(ネクロマンサー)の4キャラです。
しゃくれシフは隠された宝箱を狙うため、しゃくれ弓子(物理アチャ)は遠距離攻撃を楽しむため、しゃくれ姫はボトル投げや女神(指定したキャラのLvを上げるスキル)のため、しゃくれ大魔王は・・・とりあえず遊ぶため、作ったワケです。

しゃくれシフ、しゃくれ弓子、しゃくれ姫の3キャラは、廃坑B9のコロ狩り(コロッサスという人型モンスター:経験値がウマイ)を卒業して、現在は藪ドーナッツ(藪の中の一番奥にあるドーナッツ上の狩り場)で、エルフ狩りをしています。
しゃくれ大魔王は・・・アジトB3で廃人狩り(昔は廃人というモンスターだったけど、最近アライドスコープ?って名前に変わったらしい)で、Lv60からは黒エルフ狩りでLv90を目刺し、その後コロ狩りデビューという計画です。

あー、メインクエ4が3月17日の大型アップデートで追加されたんですけどね。
なんか、呪いの墓B2にいる古代ヴァンパイアの奥歯を20コ集めてこいとか、ソルティケープ(塩)B8にいる上級ヴァンパイアの牙を30本集めてこいとか・・・。
そのせいで、呪いの墓B2は、クエUPのため大混雑です。数は少ないし、PT狩り場所と分けないといけないし、沸きが遅いし。あ~。塩B8に行くのが、面倒くさい。
メインクエ4はテイマ(しゃくれテイマ)しかやってないし・・・もうちょっと時間をおこうかな。

Wiz(レイストリン)はメインクエ3の途中で、スウェブタワー付近に出現するパンプキンヘッドというモンスターを倒して古い鍵を入手しないといけないんですけどね。せっかく入手しても、古すぎて壊れたりするし・・・。ドロップ率も悪いし、数も少ないし。

BIS(しゃくれ教祖)もメインクエ3の途中。
Lv220まで上げないと先に進めないんですけど・・・まだLv217です。
まぁ、呪い秘密に毎日行けば、すぐ到達するLvだとは思うんですけどね。ちょっと飽きた感があって・・・。
それで、2ndアカウントのキャラたちを育てているワケですね。

いやー、シーフもアーチャーもプリンセスもネクロマンサーも、育てるのが楽しいです。
いろんなスキルを覚えられるし。
シーフだと・・・隠された扉や罠、宝箱を検知して、罠解除や鍵開けとかしちゃうんですよ。
アーチャーだと・・・矢を連続して放ったり、上空に矢を打ち上げたり、数本まとめて敵に打ち込んだりしちゃうんですよ。
プリンセスだと・・・ボトルを投げたり、石を投げたり、ウサギに変身したり、武器に変身したりしちゃうんですよ。
ネクロマンサーだと・・・敵の抵抗を下げたりしちゃうんですよ。


いま、シーフはマッドホーネットというU武器を使用。はやくLv150にして、シュトラセトのクエで無限弾丸ボーディングアックスが欲しいところです。首は攻速14%付いた首飾りで、手は攻速22%付いたモノです。
ダメが低いけど、CP獲得ボーナスがついているU武器(スプリッター)も欲しいです。CP獲得ボーナス50%だから、ダブスロとかダーティーとか無限に投げられますから。
でも、ダメとか求めると・・・リングスライサーかルインドライバーになるのかなぁ~。
足は・・・千里靴が欲しいところです。移動速度30%に加え、減少限界CP+7が大きいですね。シーフはパッシブスキルで秘密探知とかONにしておかないといけないから・・・。
欲を言うと・・・鎧は職鎧Uの飛虎が欲しいですねぇ。攻速+30%、敏捷+1/2。う~ん、すばらしい。
手をフォームガードにすれば、スプリッターでなくてもCP獲得25%で、無限ダブスロやダーティーができるかも。
(ルインドライバー約2億G、千里靴約700万G、飛虎?億G、フォームガード約2~5億G)

アーチャーは、スタビライザーというU矢を使用。これはスキル+1あるから嬉しいんですけど・・・もっとダメージUPとか命中率UPとか、そんな矢が欲しいですね。物理アチャにオススメの矢って、なんだろう?
弓は・・・大型の攻城用弓です。はやくLv200で受けられるシュトラセトのクエで、ダメ100%大型の攻城用弓が欲しいところです。
スクリューフライヤー(SF)を付けているので、攻速50%ですよ。無限の軽めの矢を使えば+15%攻速。
でも・・・物理アチャは、早撃ちスキル(マシーンアロー)があるから、攻速はあまり関係ないんですよね。ダメを求めるか、命中率を求めるか・・・。
ドルメンの羽・・・ってどうなのかなぁ? フロストバイト(コールド攻撃)・・・ストロングミサイル(鎧破壊攻撃)・・・アルバトロス(致命打&決定打)・・・。
ターゲットの回避補正値無視というオプションがついたホークアイもイイなぁ~。
(ドルメンの羽100~300万G、フロストバイト?万G、ストロングミサイル5000~7000万G、アルバトロス?万G、ホークアイ約300万G)

プリンセスは、蝿殺し(攻速つきUスリング)+液化窒素瓶で、ボトル投げです。手は17%の攻速モノです。
鎧は職鎧Uのプリミティアが欲しいですね。運が+2/3ですし。
スキル+2のホワイトスノウも捨てがたい・・・。
(プリミティア約2億G、ホワイトスノウ?万G)

ネクロマンサーは、攻速付きの闇十字架を持っているから・・・U剣のブラッドウィスカーが欲しいですね。攻速も付いているし、敵に与えたダメージの数%をHP回復できるし。
手にはハンズオブアドバサリーの予定。悪魔スキル+2&スキル+1。HP吸収付き。
首にはデビルネックの予定。悪魔スキル+4。
あ・・・しゃくれ大魔王は、悪魔ではなくネクロマンサー主体だった。まぁ・・・いいかな。
(ブラッドウィスカー300万G、ハンズオブアドバサリー?億G、デビルネック?万G)



お金がぜんぜん足りないんですけど・・・。
しゃくれテイマで稼ぐか? いやいや・・・まだ運が300台だから・・・。しかも100万GレベルのU品しかドロップしたことないし。私の思い描く装備を買いそろえる日は、いつ来るのだろうか。
2ndアカウントキャラだけでも、これだけかかる予定なのに・・・。


1stアカウントキャラだと・・・。
しゃくれ教祖(BIS)は、Uマントのホーリーストロールが欲しい。BISも追放天使もスキル+2というのが素晴らしい。
(ホーリーストロール約7000万G)

レイストリン(Wiz)は、通称「熊杖」が欲しい。攻速も付いてるしスキル+もついてるし、HP吸収付き。
手はフォームガードが欲しいところ。これで攻速&CP獲得。
(熊杖3~5億G、フォームガード約2~5億G)

しゃくれテイマ(テイマ)は、団長肩(肩刺青)が欲しい。これでテイマスキル+3になれる。
(団長肩3億G)

あ~。
やっぱりお金が足りないみたいですねぇ。
むぅー。Lvをガンガン上げて、経験値もドロップ品もウマウマな所で狩りができるようにならないとなー。
と、RED STONEで欲しいモノを上げてみました。
誰か、「もうRED STONE引退したから、これ上げるよ」なんていうのがあれば、随時受け付けます。(^-^;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えみる

しゃくれ姫のネーミングに笑いましたw

フィギュア、あたしも興味あるけど
始めるときっと部屋が恐ろしいことになりそうで自重していますw
by えみる (2008-03-24 10:25) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
いいでしょー、私のネーミングセンス。
最初と2番目につくったキャラ以外、名前に「しゃくれ」がつくんですよ。私のキャラだって、分かりやすくてイイ感じです。
しゃくれていても姫。
しゃくれている悪魔。
想像しただけで面白いですよね。


フィギュアは・・・もう大変なことになっていて。
ワンピーススタイリングとかウルトラマンとか、一部のモノしか飾っていません。残り(大半)は、段ボールに入れられて、押し入れで眠っています。
スタートレックのエンタープライズ号とか、格好イイんですけどねぇ。

by しゃくれアゴ (2008-03-24 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。