SSブログ

03/28メンタルクリニック通院 [うつ病闘病日記]

今日(2008/03/28)、メンタルクリニックへ行ってきました。
本当だったら、今週月曜日(03/24)の予定だったのですが、当日は気分が重くて外出ができず、金曜日に延期したんです。

で・・・
医者に以下のとおり伝えました。

 ●外出する気力がなくなり、通院日でもメンタルクリニックへ行けない事がある。
 ●最近、1日少しの散歩や、少しの家事(掃除以外)は、できるようになってきた。
 ●夜早く寝ることができず、ダラダラと深夜2~4時まで起きてしまうことが多い。
   → 朝起きる時間が遅くなる
 ●洗顔、歯磨き、入浴が面倒に感じることが多く、ほとんど実施できていない。
   → 入浴は週1回くらい、歯磨き&洗顔は外出予定がある日に限定
 ●現在、保健師にデイケア施設の紹介を受けている最中だけど、社会復帰(勤務に近い内容)
  ではなく、体内時計調節および毎朝の定時外出を身につけられるようにしたい。
 ●以前の職場の同僚から、「一緒に働こうか」と嬉しい言葉をいただいた。
   → 約2年のブランク、毎朝の定時出社、通勤ラッシュに不安がある


医師は・・・
「散歩は朝とか昼とか、少ない時間行うのではなく、朝から出かけて日中は家にいない時間帯をつくらないといけない。家にいると寝てしまうから。図書館へ通うという案はイイ。そこで日中時間をタダでつぶせるから」
「図書館へ通う、またはデイケア施設へ出所するようになれば、毎日出かけるから歯磨きや洗顔も毎日するようになる。自立支援の対象者であれば、デイケアはタダでうけられるし昼食もタダで食べられる」


と、最後は西新井駅近く(環七沿い)に最近できた成仁病院を強く薦められました。
「ここは新しい病院だけど、歴史はあるし、設備も新しいし」とのこと。
いままでデイケア施設の紹介をうけていた保健師さんに連絡して、「医者に成仁病院のデイケアを勧められた」ことを話しました。
「あ、私も成仁病院を紹介する予定だったんです」と、ナイスタイミング?

とりあえず、成仁病院に連絡して、デイケアの見学をする予定です。





で、メンタルクリニックへ行った帰り、北千住マルイによって、「CASE OF BOΦWY COMPLETE」と、宇多田ヒカルのNewアルバムを購入しました。


GIGS CASE OF BOφWY COMPLETE

GIGS CASE OF BOφWY COMPLETE

  • アーティスト: BOΦWY
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/12/24
  • メディア: CD





HEART STATION

HEART STATION

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD




まだまだ買いたいCDが沢山あるんですよねー。
たとえば・・・東京スカパラダイスオーケストラのNewアルバムとか、平井堅のNewアルバムとか・・・。
平井堅の方は、たぶん妻が買うでしょう。おそらく。たぶん。
コブクロのSINGLE Collectionと5296は、妹がCD-Rに焼いてくれるし。

さぁ、音楽Lifeを満喫だぁ~。









それでは、みなさん、良い週末を!!
have a good weekend!! (^-^)ノシ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

元気をつくりだすキン消し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。