SSブログ

眠れぬ夜のお供 [漫画・本・雑誌]

みなさんは、寝付けないときどうしていますか?
とりあえず布団の中で1時間くらいモソモソしてますか。
瞑想しますか?

私は・・・
なるべく難しい本を読むことが多いです。
そんな難しい本は、こちら!

時間はどこで生まれるのか (集英社新書)

時間はどこで生まれるのか (集英社新書)

  • 作者: 橋元 淳一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 新書

 

もちろん、全部読んでいる訳ではありません。
なぜって、眠たくない時限定で読んでいるため、内容は頭に入ってこないし、徐々に眠くなっていくため、どこまで読み進めたか、しおりを挟むことさえ忘れちゃうから。(´・ω・`)

 

先日、Amazonで注文した本やCDたちが家に届いたので、それを紹介しようかなぁ~って思います。

 

 

BASTARD 25―暗黒の破壊神 (25) (ジャンプコミックス)

BASTARD 25―暗黒の破壊神 (25) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 萩原 一至
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: コミック

やっと単行本が出たと思ったけど・・・ストーリーの進み具合はノロノロですな。ウルトラジャンプ連載時はけっこう書き込まれた状態なんだから、単行本化する際にさらにまた修正を加えたりする必要もないんじゃないかなーって思ったり。
著者:萩原は、もっと集英社スタッフたちと仲良くなった方が得するんじゃないかな?
ストーリー展開としては・・・龍機神ルシファーに乗ったダーク・シュナイダーvs.暗黒体になったウリエルという感じで、前巻にくらべあまりストーリー展開は・・・なかったかな? あったかな?

バスタードの世界観とか、キャラクターが好きで読み進めているので、どうか話がこじれて、著者:萩原がコミケ同人誌作家とかにならないことを祈るばかりでございます。

CLAYMORE 14 (14) (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 14 (14) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: コミック

 

組織からの命令により、組織を抜けた元No.3「ガラテア」を粛正することになったNo.47クラリス+No.3アミータのコンビは、聖都ラボナに到着。アミータは「ここに強いやつがいるにおいがする」と。
ふたりがガラテアと交戦中、元No.2が覚醒者として出現。
ガラテアは、自分に粛正にくる戦士たちと力を合わせれば覚醒者「鮮血のアガサ」 を倒せると思っていたが、事態はそう簡単には運ばなかった。
組織から「元No.3がてらを粛正せよ」という命しかうけていないミアータは、あくまでもガラテアを攻める。
ラボナの戦士(騎士?)たちも編隊を組んで攻撃したものの、逆に退けられてしまう。
覚醒者とミアータの両者から攻め続けられ、体がぼろぼろのガラテア。
ガラテアを粛正することしか考えていないアミータ。
とりあえず団結できていないクレイモアたちを殲滅するつもりの覚醒者。
そして・・・死にたくないという感情が爆発するクラリス。

ミアータ、クラリス、ガラテアがピンチのとき、覚醒者の体の一部が破壊される。
そこには、黒い衣服とコートを羽織った女性戦士7人が立っていた。

あー、はやくぅ、続きが読みたいよ~ん。ねぇねぇ、次巻発売はいつなの? ねぇねぇ、いつなの?

 

 

 

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

  • アーティスト: バービーボーイズ,いまみちともたか,杏子,近藤敦,BARBEE BOYS
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

これ、最高です。
PCに録音してガンガン聞きましょう。KONTAのしゃがれたような高い声、杏子姐さんの艶っぽい声。
最高ですね。あの当時のことが、あれこれと頭の中をよぎっていきます。

 

ここから趣向が変わりますよ~ん。 

うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」

うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」

  • 作者: 下園 壮太
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本

うつからの完全脱出 9つの関門を突破せよ! (こころライブラリー)

うつからの完全脱出 9つの関門を突破せよ! (こころライブラリー)

  • 作者: 下園 壮太
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: 単行本


「うつ」からの社会復帰ガイド (岩波アクティブ新書)

「うつ」からの社会復帰ガイド (岩波アクティブ新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 新書

 

今後購入予定の本たち

うつ病の真実

うつ病の真実

  • 作者: 野村総一郎
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: 単行本

 テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。