SSブログ

デイケア&漫画喫茶 [日記・雑感]

今日(05/01)は、09:30からデイケア見学でした。保健センターにいって、いつものデイケア教室?に入ると、誰もいません。
「はにゃ? 09:30の3分前なのにぃ?」
ふと黒板に目をやると・・・
「今日は中止です。次回は05/02」と書かれた紙が置いてありました。

むむむ? これって・・・?
ちょっと不安になって、保健師さんたちがいるフロアにいって確認したところ、「デイケアはやりますよ。あの張り紙は別の行事のやつです」とのこと。
ふぅ~。ε=(´o`;)
あやうく、帰っちゃうところでしたよ。あぶない、あぶない。

 

今日のデイケアの内容は・・・
ガンプラ(1/100 MG)についての話し合いでした。
デイケア担当がAmazonのガンプラページを印刷した紙をみんなに見せて、自分がどれを作りたいか3つ候補をあげました。私が選択したのは・・・

  1. ウイングガンダム ゼロ
  2. ガンダムユニコーン
  3. 忘れた

ま、そんな感じです。
役所施設ということもあり、民間企業のような「20万円以下なら課長決裁」ということもできないらしく、1人3000円前後の予算とのことでした。
あ~、N●Tコミュ=ケーションス"が懐かしい。(^-^;

と、ガンダム談義に夢中になりかけた時、「しゃくれアゴさんは、見学なのでココまでですね。お疲れ様でした」と言われました。そうです。まだデイケアに正式参加していないので、2時間のデイケアを1時間だけ見学なのです。

11:00頃という中途半端な時間。
空は快晴。
・・・そのまま国道4号線(日光街道)を北上し、環七を経由して旧日光街道へ。そこからまた北上し、竹の塚へ。駅周辺に2つほど漫画喫茶があったはず。しかも、REDSTONE公認だから、そこのPCからREDSTONEにログインすれば、経験値1.5倍+デスペナ無しの特典があるハズ。

20080501_00.JPG 


ということで、某漫画喫茶(「ネットカフェ」って言った方がいいのかな?)へ入り、さっそくREDSTONEへログイン。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ログインできません。
あれ? 公式サイトを確認すると、定期メンテ中でした。
あー、毎週木曜日は定期メンテがあったねぇ~。と、定期メンテが終わるまで、漫画(孔雀王 ~退魔聖伝~)を読みあさって、なんとか時間つぶし。

定期メンテ終了後、REDSTONEへログイン。
さっそく、しゃくれ姫でINして、藪ドナッツに行って狩りPTの火力予約をして・・・出番がくるまで、また漫画を読みあさって。
で、自分の出番ですよ。
蝿殺し(攻速50%)+攻速手(27%)+ヘイストにより、ものすごい勢いで液化窒素便を投げる姫。たくさん釣られてきたエルフ戦士やエルフ冒険家の中に突入して、スリング殴りの連打。
いいですよね~。スリング殴りの音とモーション。

あれ?
エルフ1体につき15,000EXPくらいしか入らない。(ポータルスフィア使用)
う~ん・・・
REDSTONE公認ネットカフェからのプレイであれば、さらにEXP1.5倍のハズなのに・・・。あまりウマくない。あれほど、受付で「ここのお店はREDSTONE公認のネットカフェですか? 経験値ボーナスとかありますよね?」って確認したのに・・・。

20080501_01.JPG 


店員のウンコたれぇ~。
次やったら、本気で怒るぞ~。

ま、5時間パックで入ったから、しゃくれ姫がLv150にLvUPするまでプレイしました。Lv148からだったから、それほど時間はかかりませんでしたけどね。
Lv150になったから、シュトラの武器クエとか、スマグの河口ダンジョンクエとか、経験値や報酬がウマウマなクエストを受けるぞぉ~。

 

 

05/07までに、もう1回くらいネットカフェでREDSTONEやって経験値1.5倍を体験したいけど・・・竹の塚にあるもうひとつの公認ネットカフェへ行くか・・・それとも北千住駅ちかくの公認ネットカフェに行くか・・・。
お小遣いをネットカフェ代にするくらいなら、ポータルスフィア代にしたほうが効率がイイ気がするから、もう公認ネットカフェに行くのは・・・やめておこうかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。