SSブログ

男性モノだけど女性用OP付き [RED STONE]

いや~、なんか中途半端なモノばかりドロップするんですよねー。
最近、しゃくれテイマが[攻撃Lv8][水属性攻撃Lv10]ランスをGETしました。あとは・・・攻速手24%だったかな。

しゃくれシフが初めてGETした水色アイテムは・・・攻速17%付きの首飾りでした。
シーフのアジトB3でドロップしたやつです。Lv上げのためPT狩りしていたとき、運良く私のカバンの中に入ってくれました。
Lv50くらいから攻速なシフ君になったのです。

で、今回のネタは・・・

 

[調教師]勲章

・・・RED STONEやっていない人には、なんのことやら、さっぱりさちこさんだろうけど。
勲章というアイテムは、男性キャラクター専用装備なんです。
で、オプションで付いている[調教師]とは、ビーストテイマーの全スキルを+2できるんですね。これだけ聞くと、「おお~、しゃくれも結構ドロップがんばってるべやー」ってなるかもしれないけど・・・否!!

ビーストテイマーという職業は女性だけの職業なのです。
勲章には、ビーストテイマーのスキル+2がついているけど・・・勲章自体は男性キャラ専用装備なので、女性であるビーストテイマーはどう頑張っても装備できないんですねぇ。
これがまだ、[魔法使い]とか魔法使い(Wiz)のスキルを+2してくれるオプションで、それが勲章についていたら、ウホウホだったんですけどねぇ・・・。(^-^;

Red_Stone_20080501[00].JPG 

これがネックレス?(スキル+1が付いている女性キャラ専用装飾品)だったら、けっこう良かったかなー。
いや、欲を言うとベース+1の他に[RED STONE](全てのスキルに+4)のオプションが欲しいですね。
そうすれば、テイマでいようがサマナでいようが、常に首装備だけでスキル+5なんですから。
いいですねぇ~。いいですぉ~。

[REDSTONE]というオプションがついたアイテムは、ものすごい高値で売買されています。数億ですね。
しゃくれ本願寺ギルドで、ギルド所持金がやっと800万なのに。。。。。

 

ギルドマスターのしゃくれテイマちゃん。
Red_Stone_20080501[01].JPG

名も無き崩れた塔B4に生息しているファミリアEx、生息しているmobLv最高のファミリアExだけを狙い撃ちして、みごとテイマの支配下におきました。
テイム前のmobLvは340(2匹とも)。で、私は本体Lv266+スキルLv36+スキル補正(笛+3、首+3、肩+1、マスクエ+5、光ミニPET+5=17でしたが、特別にギルメンからスキル品をレンタルしました。レンタル後は・・・笛+3、首+4、肩+2、鎧+2、指+1、マスクエ+5、光ミニPET+5=22)22-25≦テイム対象mobLvです。
上記に、女神44UP、BISのアーチで+4があったので・・・説得可能mobLvは346にまで跳ね上がりました。
塔B4にいるファミリアExのmobLv帯は320~330。

余裕で、塔B4で最高LvのファミリアExをテイムできますね。
レンタルしたスキル品を装備して、課金心臓をベルトにセットして、連れて歩いていたエルフ暗殺者Zin2匹は飼育記録という本にしてカバンの中へ。
Wizからヘイストもらったし、左上、左下、右上の3箇所のショートカットにすべて説得スキルを設定。これで万が一手元が狂っても、テイマちゃんはCPが尽きるか、mobが死ぬかするまで、対象mobをテイムし続けるでしょう。

これで、いままでの夢であった「ファミリアExにツンツクさせて、本体は楽しちゃうぞ」が実現です。基本的な物理ダメージは低いんですけど・・・攻撃速度が速いので、「ヒャッヒャッ」とか言っているうちに攻撃対象mob殲滅ということもあります。
エルフ暗殺者Zinのときは、攻撃対象mobにカーソルを合わせて、特技命令を連打していましたからねぇ。
一応、左上のショートカットの部分には特技命令スキルをセットしていたから、マウスの右クリックを押しっぱなしにするだけで、エルフくんは「ジョワッ」とか言って、クリティカルヒットとか、ダブルクリティカルとか、クラッシュとかしていたわけですよ。
でも、BOSS級のmobや致命打や決定打の抵抗が高いmobだと、ただの特技連打めんどうなペットにしかならないから・・・そこがエルフの可哀想なところ。
ファミリアExは、エルフ暗殺者Zinにくらべて、mob種類がZin→Exに変化したため、HPは高くないし、防御力も高くない。でも、ExはZinに比べて攻撃速度が速いのよぉ。
これから、テイマ本体のスキルを育てて、風雨の日スキルをマスターしちゃうぞぉ~~いっ!

 

すこし浮かれちゃったけど・・・。 

相変わらず、スウェブタワー1Fでトレント狩りしてます。
ここのトレントくんが、「木目の綺麗な木の枝」と「真っ直ぐ切られた木切れ」をドロップしてくれんですよ。mobLvは260。
しゃくれテイマがLv266だから、経験値もまぁまぁですね。
とりあえず、GM(ギルドマスタ)であるしゃくれテイマは、紋章作成用のアイテム収集。
他のギルドメンバたちは、それぞれのLv育成+ギルド石像のパーツ原料となる結晶などの収集。
そんな感じですよ。

 

これを読んでいるCFギルドメンバが、「おぉ、おれの(わたしの)キャラがちょうど適正Lv帯だから、ソロ狩りついでに紋章品を集めてくるよ-。とか言ってくれると、大助かり。
「木目の綺麗な木の枝」=140くらい 「真っ直ぐ切られた木切れ」=90くらい。
「質のいい尻尾毛」=1 「鳥類の羽毛」=2

これしか集まってないのよ~ん。
まぁ、なるべく自力で集めていきますよ。ギルド紋章のマークを考えながら・・・。

 

 

さて。
明日(日付が変わって今日:05/01)は、09:30からデイケアなのだ。
そろそろ寝るでゴワス。

晩安!!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

あきちゃん@初号機

毎回思うけど
難しそうなゲームだよねw
前にうちに入れてもらったけど
やっぱ出来なそうw
ちなみにいまはDSの
ソーマブリンガーに
とっぷしハマってるよ♪
by あきちゃん@初号機 (2008-05-01 09:07) 

harunana2000

またまたお邪魔します^^
だんだん、常連と化すかもね。
さすがそのLv.になると運も上がっているでしょうし、ドロップがいいんでしょうね~
私のBISなんて素で運一桁、Gのおまけなどが付いて10代ですから^^;
それに、そのLv.のファミとは豪勢で、まさに、しゃくれさんの笑いが聞こえてきそうな状態ですね。
微妙品が出るだけまし!!と思って、これからもドロップに精を出してください^^ノ
by harunana2000 (2008-05-01 10:20) 

ジャック

私は、『魔法使い』リストチェーンならひろったことあるぞw
魔女っ子〇グちゃんを連想するね~(え?年代ちがうだろって?
by ジャック (2008-05-01 12:16) 

しゃくれアゴ

>>あきちゃん
そんなに難しくないよー。メッセンジャー(MSNとかYahooとか)で、チャットの経験があったりすれば、特にキーボード操作も難しくないし。移動や戦闘やNPCとの会話も、マウス操作だけだし。

向き不向きがあると思うから、ムリには誘わないけど(^-^;

ソードブリンガーかー。
そういえば、最近PSPもDSも新作ソフトを買ってないなー。今度DS版のDQ6とか出るらしいし・・・。テイルズシリーズも捨てがたいなぁー。
by しゃくれアゴ (2008-05-01 23:24) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
常連になってください。そして、左ペインにあるカテゴリから、「自作小説」(中身はほとんどエロ小説)とか、エッセイとかノベルを読んでもらえると・・・私のエロ度が分かります。(^-^

あ、画像内のファミリアExのLvは、褒めるスキルをつかってLvUPさせた後なので、素のLvは320です。
運が400を超えたあたりから、徐々に水色ドロップが増えた感がありますが、どうもまだまだ微妙品ばかりですね。(^-^;
by しゃくれアゴ (2008-05-01 23:27) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
年代はそれほど変わらないと思いますよ。(^-^;
だって、私も魔女っ子メグちゃん見ていた記憶があるので。

とりあえず・・・[剣士]と[姫]のOPがついた首はいらないですよね-。もうちょっとプログラムの中身をいじれば、キャラが装備しても意味がないOPがアイテムに付かないようにできると思うんですけど・・・それがダメオンクオリティなんでしょうね。きっと。
by しゃくれアゴ (2008-05-01 23:31) 

harunana2000

ジャックさんは、還暦迎えてるらしいので、やっぱり年代が違うのでは!?
どちらかというと、”マエハタ(だっけ?しかも漢字不明^^;)がんばれ!!”の世代なのかな???

時々、奥様の話がありますが、奥様と並んで仲良くRSって事はないのですか?
私のRS知り合いにはそういうご夫婦やカップルが居るみたいですよ。
ではまた~^^
by harunana2000 (2008-05-02 09:19) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
ジャックさん、還暦ですかー。Gvでの動きは還暦とは思えないほどですけどねー。(^-^;

妻にしつこく「一緒にREDSTONEやろーよー」って言っているんですけど・・・「やだ。めんどくさい」と言われて終わり。
唯一、妻が夢中になってやっていたゲームはDSのnintendogsでした。子犬を飼うゲームです。でも・・・数ヶ月でやらなくなっていました。理由を聞いたら、「散歩が30分くらいかかって長いし、めんどくさい」とのこと。
「REDSTONE内で、カップルプレイヤーとか夫婦プレイヤーがいるんだよ」と言っても、「へぇ~」で終わり。(T-T)
あまり言うと「しつこい」って言われちゃうし・・・。
いままでの職場で知り合った人たちでゲーマーな人をREDSTONEに誘おうかなと思っています。
by しゃくれアゴ (2008-05-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

精神年齢とWANTEDデイケア&漫画喫茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。