SSブログ

デイケアとボウリング教室とメガネ新調 [うつ病闘病日記]

07/15と07/17はデイケアでした。
15日はガンプラ作成、17日はスクイグルをやりました。
ガンプラは・・・フリーダムの上半身完成。以降は、下半身の作成です。写真撮り忘れたけど、けっこう格好イイですよ。さすがガンダムSEEDで最強(と思っているのは私だけか?)だけあります。

スクイグルは・・・
2人1組になって、行います。画用紙に線を入れて6マス作ります。Aさんが一筆書きで適当に書きます。Bさんはそれを見て、何かを連想し色鉛筆で色づけします。残りのマスも、同じ要領で交互にやっていきます。
1マスだけ空けておいて(理由不明)、それぞれが相手の一筆書きが何に見えたかを言って、それぞれが5マスの絵に対してストーリーを考えるんです。

 

珍しいプログラム内容でした。

 

で、07/16はボウリング教室です。
立ち位置を確認しつつ、シャドウボウリング(助走もふくめ球をつかわず素振り)をやったり、2番スパットを通るように投げ込みしたり。
今回の講義では、ボウリング場のマシーンを見せてもらいました。どういう仕組みで倒れたピンが回収されピラミッド型に並べられるのか、投げられた球がどうやって回収され戻っていくのか、というのが見ることができました。すごい技術ですねぇ。

 

そして今日(07/17)。
デイケアの後、北千住ルミネ内にあるZoffでメガネを新調してきました。
前使っていたメガネは、鼻の部分のフレームが折れてしまったし、最近視力が低下していたこともあったし。フレームとレンズを合わせて1万円以内で済むハズだったんですけど・・・レンズを非球面にすると、すぐ1万円超えますよ。3000円台、5000円台、9000円台と値段設定しているのはイイけど・・・レンズ加工の料金も公開しておいて欲しいなぁ~。

 

さてさて。
名も無い崩れた塔秘密ダンジョンのポタ出しでもしてくるかなぁ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

妻

やっと新しいメガネを作れて、良かったね。
by (2008-07-18 23:41) 

しゃくれアゴ

>>妻
ホントだね。
前Zoffで作ったメガネが壊れてから、けっこう経ったからねぇ。
やっと視界がクリアだよー。
by しゃくれアゴ (2008-07-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。