SSブログ

REDSTONE ボスモンスターについて [RED STONE]

先日のブログ記事で、ボスモンスターの沸きタイムスケジュール表っぽいものをUPしましたが・・・
あくまで目安です。

メンテでボス沸き時間カウントがリセットされた後、ボスが倒された時間から沸き時間カウントが開始します。ですので、あまり人気がないボスは沸いてから倒されるまで数分~数十分かかるでしょうから、その時間分沸き時間がずれていきます。
私のWiz(レイストリン)が、テイマ用にとトラン森北部(ボス:北のエントLv290)を倒しに行ったんですけど・・・08/11(月)20:40頃に沸いて、20:50頃に倒しました。

20080812_redstone[00].JPG

ちょっと・・・見づらいですね。(^-^;

08/11 20:50頃に北のエントが倒されたので、次に沸く時間は・・・沸き時間338分(5時間38分)ですので・・・08/12 02:48頃ですね。
さてさて・・・テイマのスキルUP装備(セット品)が欲しいけど、ゲットできるかどうか・・・。

 


ボスが沸くMAP内にいると、ボス沸きと同時にメッセージが表示されます。
ボスのLvよりもLv50↑のキャラが、ボスのタゲを取ったりすると、青色メッセージが表示されます。
適正Lv帯のキャラの場合、白色メッセージが表示されます。

今回、北のエントはどうも適正外キャラが最初にタゲを取ったらしく、数行青色メッセージが表示されました。その後、私の他適正Lv帯(と思われる)キャラたちが攻撃したので、白色メッセージが表示されました。で・・・セットアイテムがドロップ・・・・・・しませんでした。(T-T
誰だよっ! ボス沸きポイントに適正外キャラを連れてくるヤツはっ!!

まったく。イイ迷惑ですよ。ホント。

 

 

え~っと・・・
しゃくれテイマは、ユニークアイテムをドロップしました。
場所はモリネル付近(モリネルタワーがあるところ:ダメル→MAP)で、蟲の群みたいなmobかボイドラスターか・・・記憶があいまいです。

20080812_redstone[01].JPG

しゃくれ教祖(BIS)は現在エア・ウェイダーを装備しています。(移動速度+30%なのに体感なし)
精霊の翼は・・・エア・ウェイダーより下位Lvのユニーク翼です。・・・光ミニペットの餌となりました。

 

 

で、アリアンの露店で見かけたブツ。

20080812_redstone[02].JPG

DXU笛です。装備すればスキル+6!!
でも・・・装備可能Lvが731。(^-^; これ、装備できるテイマいるのかなぁ?
知恵は、テイマの場合LvUP毎に1ずつ自動上昇するので、特に困らないと思うんですけどねぇ。
グリムジョーカーの帽子といい、この笛といい、いつゲットできて、いつ装備できることやら・・・。

にんとも かんとも。

 

しゃくれ教祖(BIS)は、Lv200のBIS用セットアイテムをアリアン露店で買い漁って、コンプリートしました。

20080812_REDSTONE[10].JPG20080812_REDSTONE[11].JPG20080812_REDSTONE[12].JPG20080812_REDSTONE[13].JPG20080812_REDSTONE[14].JPG

この装備によりBISのスキル補正は・・・
鈍器+3、盾+1、手袋+1、セットアイテムボーナス+2、マスクエ+3、頭+3、背+2、アーチ+2・・・
合計で+17になりました。

う~ん、素晴らしい。
しゃくれ教祖のLvが285↑になれば、また別なボスがドロップするセットアイテムが装備できるようになって、もっとスキル補正がUPするんでしょうね。

 

さ~て。
今後は、Wizのセット杖(スウェブ15F)とテイマのセット品(トラン森北部)を求めて、けっぱりまっせぇ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。