SSブログ

スウェブ秘密デビュー&説得マスタ [RED STONE]

しゃくれテイマがLv340になり、ようやくスウェブタワー17F秘密(「レッドアイ特殊エージェントのアジト」)に行けるようになりましたよ。
Lv331~Lv340までが長かったなぁ~。いや、まだLv334でもがいているレイストリンは、もっと長いか。
しゃくれテイマは、秘密がないLv帯(Lv331~Lv340)は、スウェブ11Fのデスナイト狩りに参加したり、モリネル付近のロースト狩りに参加したり、スウェブB1でソロ狩りしたりしてました。
たまぁ~に、トラン森西部に行ってボス(魔獣の王)を探してみたりしましたが・・・残念ながら沸き時間が分からず、出会えませんでした。

20080818_redstone[00].JPG

スウェブタワー17Fでポタ出しをする しゃくれテイマ

 

で、さっそくスウェブ秘密に行って、Lv341に!

 

そして・・・念願の説得スキルマスター!!!

20080818_redstone[01].JPG

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!

しかし・・・
スキル+が・・・24。(^-^;

マスクエ+5、ギルド補正+1、笛+3、首+4、頭+3、肩+2、鎧+1、光ミニペット+5
説得スキルが75(50+25)になれば、テイム前のmobLvとテイム後のmobLvが同じくらいになれるんですよ。睨み合いスキルはMAX65あればOKなんですけどね・・・。

あとは・・・達人手(+1)とか、耳でスキル+1とか、団長肩(+3)とか、スピコマ(足+1)とか。
最近はスピリットコマーシャル(スピコマ)も4000万G前後で露店販売されているし・・・。
セットアイテムで笛+4とかゲットできれば・・・。
う~ん・・・現実的なのは、達人手かスピコマか。
まぁ、テイム時にBISさんが居てくれれば、アーチでスキル+1~+4くらいだから、これ以上スキル+しなくても良くなるんですけどね。

 

仮にアーチでスキル+4できるBISさんとPT組めれば・・・
説得スキルは50+28になり、説得可能mobLvも390→394になります。
あとは・・・女神スキルでLv44UPできるリトルさんとPT組めば、説得可能mobLvは438となり・・・ファミリアEx最終形態?の骨ファミをテイムできるようになります。
をお! 説得可能mobLv438だと、最近実装されたジャックランタン(ハロウィンZin:納骨堂B3)もテイムできちゃうYO!

って、ギルメンで+4アーチできるBISさんは最近INしていないみたいだし、Lv44UPできるリトルさんは実家帰省中?だし。
・・・・・・骨ファミEx&ハロウィンZinテイムは、しばらく先のことになりそうです。

 

 

さてさて。
お盆も終わって、今週からデイケア&区民ボウリング教室が再開です。
もうちょっと自分に厳しくして、もうちょっと自分が思い描いている自分に近づけるように、もうちょっと楽な方に流れてしまう自分を見張って、体内時計をSE時代に戻していきます。

私はできる。私はやれる。
私は、それを知っている。私は、それを待っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お盆と一蘭デイケア&ほうとう再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。