SSブログ

お盆と一蘭

昨日(08/15)は、義父の新盆でした。
西新井→北千住→我孫子→成田→佐原の長距離移動です。お彼岸のとき、義父のお墓に行けなかったのでちょっと後悔していましたが、新盆でお墓に行けてちょっと満足です。

義父の実家に到着後、義父および妻父方祖父母にお線香をあげて、お坊さんがきて読経。
その後、お墓へいって義父のお墓と妻父方祖父母のお墓にお線香をあげてきました。

しかし・・・暑いこと暑いこと。
35度超えてた?
額や腕に汗をにじませながらのお墓参りでした。

義父実家で美味しいご飯を頂きながら、北京五輪をTV観戦。
男子柔道100kg超級で金、女子柔道80kg超級で金、という結果にやや興奮。

 

そして・・・妻の従兄の孫がめんこいこと、めんこいこと。
2歳長男、1ヶ月次男。長男は人が多いこともあり最初はやや大人しめでしたが、徐々に慣れてきて氷遊びしたり「きゅうりぃ~」っていいながら瓜たべてたりしてました。
次男は、親族が集まってワイワイやっている中、熟睡。たまに「う゛ぅ~」と言いながら目が半分開いたり、また閉じたり。・・・大物の予感?

 

妻の従兄の子(20代長男)は、過去にREDSTONEをやっていたこともあり、私と最近のREDSTONEにおけるアップデート内容を中心に話していました。あとは・・・PCスペックの話とか。
REDSTONEの後、MUをプレイして、PCをCore2Quadにしたところ、ゲームが4CPUに対応していなかったらしく行動不可能のため引退。現在は三国志をやっているとか。
信長Online、三国志とKOEIには根強いファンがいるからねぇ~。
でも、運営がしっかりしてないと・・・(^-^;
GameOnよりはマシなのかなぁ?

 

帰りは、高速バスに乗って一気に東京駅へ。しゃくれ夫妻にしてみると・・・電車の方が安上がりで早かったんですけど、長時間移動の疲れもありバスに乗って爆睡。
ふと気付くと外堀通りでした。
東京駅で義母、義弟と別れを告げて、しゃくれ夫妻は上野駅で途中下車。
目的は・・・一蘭!!

博多ラーメンで一番ウマイ店といえば、屋号に「一」がつくラーメン屋。
そうです。一風堂と一蘭です。
私は残念ながら、まだ一風堂のラーメンを食べる機会がないのでなんとも言えませんが、一蘭のラーメンは美味しいです。

080815_1856~01.JPG

 

一蘭のラーメンを食べた後、アトレ上野内の本屋さんで買い物。
「暁のイージス」2、3巻と「ファウスト」マンガ版。
暁のイージスは、週刊ヤングサンデー連載でしたが・・・7月で休刊になったそうで。う~ん・・・イージスは今後、どこの媒体で読むことができることやら。
ヤングサンデーといえば、Dr.コトー、クロサギ、殺し屋1、イキガミ、いろいろ名作が連載されていたので休刊は残念ですねぇ。

暁のイージス 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

暁のイージス 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 七月 鏡一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: コミック

暁のイージス 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)

暁のイージス 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 七月 鏡一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: コミック
ファウスト (まんがで読破)

ファウスト (まんがで読破)

  • 作者: ゲーテ
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫
帰宅後、暁のイージス読破。TV「魔王」で嵐・大野くんの復讐劇を堪能しました。
2話目にデーモン小暮閣下が出演していたみたいだけど・・・どこ?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

妻

朝早くから、お疲れさまでした。
母&弟の電車遅延により、お墓参りとお経上げてもらう順番が逆に
なってしまったけど、その辺は許してもらって・・・
新盆を迎えられて、ほっとしてます。
ありがとうね。
by (2008-08-16 16:05) 

しゃくれアゴ

>>妻
お彼岸のとき、行けなかったからねぇ。
新盆は何としてでもっ!って思っていたから。行けてホント良かった。
by しゃくれアゴ (2008-08-16 16:52) 

もきち

俺も去年福岡に行った時に一蘭で食べたよ。

ひとりひとり仕切りで区切られていて何か面白かった。
食べるのに集中できるのかな・・・
by もきち (2008-08-18 09:00) 

しゃくれアゴ

>>もきち
おー! もきちも食べたかー。
あの区切りは・・・味集中システムだったかな?(笑
私が行った一蘭は・・・
 東京ドームラークアにある店
 JR上野駅山下口の店

新宿か渋谷にもあったかな?
一風堂が東京進出していれば・・・今度行ってみようかな?
by しゃくれアゴ (2008-08-18 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。