SSブログ

魔法増幅装置の首ゲット! [RED STONE]

さあさあ。やっとゲットしましたよー。

20080814_redstone[00].JPG

魔法増爆装置(Lv333:スウェブタワー15Fボス「地獄の使徒」ドロップ)セットの1つです。
今回は、武士Zinを2匹つれたテイマが参加して、ボスを蹴りでノックバックさせまくりで、ボスが蹴り飛ばされてました。前回もあったんですけどね・・・。
ボスの位置がずれると・・・倒した後に床へ落ちるアイテムの場所もずれちゃいますから、大変です。しかも、地獄の使徒はワームバイトという攻撃をしてきて移動不可になるので、簡単には蹴り飛ばされたボスの位置へ移動できないんですよ。
ワームを攻撃して外して、ボスにマウスポインタ合わせてテレポート。Wizはこれですね。
あと・・・火ブローチは弱化じゃないと充分なダメージが与えられないようです。ボス本体および自分を拘束しているワームをメテオで攻撃しても、ダメージ表示が・・・(^-^;

ボス狩りには、とっても邪魔な武士Zinテイマ。
勘弁してください。まぁ、テイマ側は、それが作戦かもしれませんけどね。ボスの位置を移動させて、みんながボスに重なれない状態にして、ボスの残りHPがわずかな時にボスと重なってスペースキー連打すれば、床に落ちたセットアイテム拾えちゃいますからね。

悪魔のドローも邪魔ですね。
ま、地獄の使徒の場合は、ワームを壊してボスと重なるしかないようです。

 

で・・・
この魔法増幅チェーン。
装備要求Lvが330なのは納得。だってドロップするボスがLv330ですからね。
でも・・・要求知識が360って・・・。
強化ブローチつけるのに知恵を上げているWizがいるかもしれないけど・・・
勲章XLSって、こんなに知恵が必要だったっけかなぁ~って。まぁ、いつも拾ったら即アリアン鍛冶屋売りしてたので覚えていませんけど。

ま、今後、他の魔法増幅装置シリーズをゲットできるよう頑張りますよ。
08/14(木)は定期メンテナンスだから・・・メンテ前の08:00台を狙うか、メンテ明け直後(だいたい14:30?)を狙うか・・・。

 

 

そうそう。
しゃくれ本願寺ギルドでは、やっと火の元素が200コ集まりました。

20080814_redstone[03].JPG

 

ギルドマスターが200コ持って、古都の鉄工所付近にいるバウマンに話しかけます。
すると・・・

20080814_redstone[02].JPG 

20080814_redstone[03].JPG

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
これでナルの神像頭部が完成です。全部完成させるのに、火の元素200コ×4=800コ・・・。
ちょっと気が遠くなりました・・・が、のんびり集めますよ。

あぁ~・・・最近、ギルド紋章の材料集めしてないなー。
テイマでもWizでも、自分のキャラLvより50↓のmobだと、倒してもREDSTONEのかけらが出ないし・・・。
いちいち「自分のLvより低い敵を倒しても、REDSTONEのかけらは出ません」みたいなメッセージが表示されるのが邪魔くさいし・・・。
木目の綺麗な木の枝は200コ集めました。5コ余っているくらいです。で、真っ直ぐ切られた木切れが150コ前後で・・・スウェブタワー1Fのトレント狩りをしないといけないんですけどね。
Lv260のトレントだから・・・まだメインクエ5までいっていないキャラだと・・・
しゃくれ教祖(BIS)・・・ムリ。
しゃくれ弓子(アチャ)・・・Lv220前後のため経験値マズくてムリ。
しゃくれシフ(シーフ)・・・Lv180台のため経験値マズくてムリ。いや、倒す前に死ぬ。

・・・弓子をLv250前後まで育てて、ギルド紋章材料集めさせようかなー。
って、じっさいプレイするのは私なんですけどね。(^-^;

 

 

よ~し。
セットアイテム集め、REDSTONEかけら集め、元素集め、ギルド紋章材料集めをけっぱるどぉ~!
おー!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残念な引導者Zinお盆と一蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。