SSブログ

残念な引導者Zin [RED STONE]

さて、ここんところREDSTONEネタばかり続いてますよー。
今週はデイケアも区民ボウリング教室も夏休みなので・・・REDSTONEプレイ時間が増えてます。

で・・・
先月のUPDATEで追加された、テイム可能mobをテイムしてみました。
狙いは・・・ずばり引導者Zinです。
名も無い崩れた塔B5に1時間おきに1匹だけ沸きます。
・・・もっと数増やそうよ>GameOn

露店で安く買ったテイマT品を2つ装備(手と頭それぞれスキル+1)して、ベルトに課金心臓セットして、準備万端。先客のテイマさんがいたけど・・・「Lv340以外であれば、お先にどうぞ」という優しいお言葉をいただいていましたので、Lv338の引導者をさっそくテイム。
(とはいっても、20~30分待ちましたけどね)

2匹のファミEx(塔ファミ)で引導者のHPをギリギリまで削って、すぐさまペットを本にして、本体で説得開始。左上および左下に説得スキルをセットしておいたので、説得の連続。
課金心臓1コ使って、10回くらいの説得で引導者は私のペットとなりました!!

が・・・

 

残念なことにテイム後のLvが231・・・。ありえない。
テイム前のLvは338だったよね? あれ?

・・・睨み合いONにするの忘れていました。
ε=(´o`#) はぁ・・・

で、こんな感じ。
20080813_redstone[01].JPG20080813_redstone[00].JPG

褒めるスキルで、Lv279になってますが・・・素のLvは231です。
敵に範囲攻撃である毒攻撃したり、デスタッチ?みたいな攻撃するし。赤ダメは、いままで連れていた塔ファミExよりも↑ですね。
しかし・・・

テイムし直しますよ。ホント。
テイム後のペットLv計算式に当てはめると・・・

睨み合いスキルLv50+22なので、睨み合い補正は0.3(MAX0.3)。
説得スキルLv48+22なので、説得補正は0.6(MAX0.7)。
Lv338の引導者Zinは、テイム後のペットLvは308になっているハズだったんですよ。しかし、睨み合いスキルって、本当に重要なんですねぇ。
今回の件でとっても身に染みました。(^-^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。