SSブログ

ボウリング教室と北京オリンピック [うつ病闘病日記]

今日(08/20)は、区民ボウリング教室でした。
今回のボウリング教室では・・・ずばり、スペアの取り方。

ストライクを取る練習をしてきましたが、必ずしも毎回ストライクが取れるわけではありません。投球フォームは安定せず毎回違うし、歩幅や投げる際の身体の向き、力加減も異なります。
そこで、スペアの取り方。

名前は3-6-9システムって言うそうです。
ストライクを取るための立ち位置(ストライクポイント)は左足の親指を基準として決めました。そこを基準として・・・ピンが真ん中に残った場合、左側に残った場合、右側に残った場合と3パターンに対応し、立ち位置(ストライクポイント)を板目3枚分左右に移動する、といった内容です。
詳しく書くと・・・私が疲れるので、ここまで。
興味がある人は、ググるなりして検索してみてくださいまし。

 

ボウリング教室終了後、妻が友人と茶をしばいていたファミレスに合流。
話の内容は・・・

ゲーム、PCオンラインゲーム、小説、マンガ、仮面ライダー、血液型・・・などなど。
幅広い?内容でしたよ。

ゲームの話で意気投合できる人が少ない(特に妻がゲームをしない人だから・・・^^; )ので、テンションが上がって、かなり話し込んでしまいました。っていうか妻に言わせると、私が一方的に話をしていたみたいですけど・・・。
妻の友人は相当ゲーマー(やり込み派)で、DS版ドラクエVでは主人公および勇者のLvが99という・・・なかなかお会いできない人だったので。
とりあえず、今回のゲーム会話で出た結論は・・・

DS版ドラクエVで王者のマントを取りに行く。DS版ゼルダの伝説で最初からやり直す。
以上です。
DS版ドラクエVは、最後の鍵を入手する前に山頂の神殿に行ってしまい勇者が天空のヨロイを装備していないままゲマたちと戦いました。その後、あれこれ思い出して最後の鍵はゲットしましたけどね。主人公の最終装備である王者のマントの存在をすっかり忘れていました。
攻略サイトの情報で知ったんですけどね。
場所とかもう覚えていないので・・・攻略サイトをちょっぴり覗き見するか、いろんな街のいろんな人と話まくって情報を得るか・・・。

DS版ゼルダの伝説は、2~3番目の島にある炎の神殿内で仕掛けを解く前で行き詰まっていました。そのままかなりの時間放置していますけどね。あまりに手詰まり感に攻略本を買った程です。
しかし・・・攻略本を読んでも、自分がどこまで進んでいるのか分からず、攻略本と自分の状況を照らし合わせることができず・・・再び放置していたんです。
・・・まだプレイ時間は10時間もないハズだから、いちからやり直そうと思います。

 

 

で、問題なのは北京オリンピックですよ。
いやいや、北京オリンピック放送が問題なのかな?
私は毎週水曜日は22:00から日本テレビでTVドラマ「正義の味方」を見ていました。志田未来ちゃん目的で。
しかし、今日は・・・
北京オリンピックで日本ソフトボールチームの試合が行われ、日本テレビで放送されていました。
・・・結果はまだ知らないんですけど(寝てたから)、試合時間延長のため、その後のTV番組が2時間遅れになったんですよ。
おいおい。日本テレビさんよ。
オリンピックは4年に一度だし、視聴率も取れるだろうけどさ。その後の番組すべてを2時間遅れにするとは、如何なモノか。おかげで、「正義の味方」放送開始時刻は23:50ですよ。
・・・アフォでつか? 

試合延長だったら、放送枠をそのまま延長するんじゃなくて、試合途中だけど五輪放送は予定時刻通り終了させて、結果は後の番組でテロップ流すとかできるでしょ。
こんなこと言うと、非国民扱いされるかも知れないけど、みんながみんな北京オリンピックに夢中だと思わないでもらいたい。たしかに興味があるけど・・・普段見ているTVドラマと比較すると・・・TVドラマの方が見たかったりもする。
試合時間延長だから放送時間もそのまま延長とか、どうなのかなぁ。

「正義の味方」を見たいけど・・・23:50から放送だと・・・明日(08/21)のデイケア(09:30開始)に影響出そうだし・・・。
REDSTONEでボスでも倒しながら「正義の味方」放送まで時間つぶすか・・・。
どうしよう。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もきち

こんな所に非国民が!

てか、謎が解けたよ。
昨日、家に帰ったのが0時ぐらいだったから
なんでこんな時間にやってるんだろうと
思ってたんだよね。

昨日は、サッカーがあったり、五輪があったり
すすきのは色んな人がいたよ。
by もきち (2008-08-21 17:54) 

しゃくれアゴ

>>もきち
非国民で、ドラマ放送時間ずれただけでTV局にブログで文句たれてる大人げないヤツですよ~ん。(^-^;

すすきのかぁ~。
「人妻専用パブ奥サマンサ」まだあるかなぁ~。
by しゃくれアゴ (2008-08-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。