SSブログ

REDSTONE仲間と麻雀 [麻雀]

昨日(08/23)、しゃくれ姫(Lv170)で魔法中央ワイト狩りをしていたとき、ギルメンの一人をギルドチャットで発見した私は、そのギルメンと古都噴水前で待ち合わせをしました。

レイストリンでINしなおして、古都噴水前へ。
ギルメンを見つけ出し、ギルド参加申し込み。これで、2週間ぶりくらいでレイストリンはCOLOR FIELDに戻ってきたことになります。
ありがとう! クレパスさん。そして、ヨロシク。

しかし、最初にギルドへ参加したとき、ギルド職は「新入ギルド員」。
レイストリンは誤操作によるギルド脱退前は、「副マスター」でした。ためしにギルドホールへ行ってみると・・・ギルド倉庫が使えない。(^-^;
ま、ギルド職の変更はギルドマスターにしかできないから、ギルドマスターがINするのを待つしか・・・
と、レイストリンでロースト狩りPTに参加しました。
途中、ギルドマスターがINして、レイストリンを「新入ギルド員」→「一般メンバー」→「副マスター」まで昇格してくれました。すごいスピード出世ですよ。

で・・・
アリオ西新井内のイトーヨーカ堂で閉店(22:00)間際の値引きラッシュを狙うべく、ロースト狩りPTを離脱して、中の人(私)は、イトーヨーカ堂の寿司・弁当コーナーへ。
だいたい・・・閉店30分前(21:30)くらいから、売れ残っている寿司や弁当、総菜がつぎつぎと50%割シールが貼られていきます。
1400円前後の寿司2人前パックに目星を付けておいて・・・50%割シールが貼られたら、素早く手に取り、そのままレジへ。

ふっふっふ。
約700円で2人前の寿司を食べたのでした。満足、満足。

寿司を食べた後、デスナイト狩りPTに参加してレイストリンのLvを337にあげたところで、ギルマスから「麻雀やろうよ」発言が。

COLOR FIELDメンバーは、ハンゲIDを持っている人も多いんですよ。
で、そこそこでデスナイト狩りを切り上げ、ハンゲ麻雀3にログイン。練習広場の決まった部屋で、3人くらいINしました。
(私個人としては・・・競技広場とか麻雀マネーを賭けて打ちたいんですよ。牌譜とか記録されるし)
コンピューター(CPU)のトントンを交えて東風戦。
ルールは、喰いタンあり、ツモ平和あり、後付けあり、ダブロンあり・・・。ありありですね。

今回、初めて一緒に麻雀打つメンバーもいたけど・・・
成績は・・・2-2-1-3-2。(記憶曖昧)
REDSTONEクライアントも起動していたので、たまにギルドチャットで麻雀メンツ探したり。
深夜によくINしている人を誘って、4人打ち麻雀です。
成績は・・・2-1-2-1。(記憶曖昧)

まぁ、これだけ打てば、見習い10級も1級を超え、庶民にまで昇格しますよね。
練習広場で、2度目の庶民昇格です。

 

さてさて。
TVアニメ「ワンピース」も見たいし。
毎月第4日曜日だけ半額にしているラーメン屋さん(政宗)に行ってこようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ファミリアZinについてC.C.LemonのTVCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。