SSブログ

ファミリアZinについて [RED STONE]

ファミリアZinは、一時期実装されていただけで現在はどこのMAPにも存在しないそうで・・・。
だから実装されていた期間にファミリアZinをテイムしたテイマーしか持っていないレアなペットなんですねぇ。

 

最近、したらばBBSとかでもファミリアZinの話題がちらほら上がっているんですけど・・・。
いつの話なのかなぁ~。ファミリアZinが実装されていた期間って。
私がテイマを作成したときには、もうファミリアZinはいなかったから・・・(^-^;

 

で、あれこれと「ファミリアZin」をキーワードに検索していたら・・・
なんと、ファミリアZinが存在するMAPが一箇所だけ存在したんです。

 

「石あげ」サイトや「赤石FAN」サイトなどの情報によると・・・

名も無き遺跡のデーモンのねぐら

 

・・・
・・・・・・

このMAP内にファミリアZinが「鍵番」という名前で存在しています。
が・・・
秘密ダンジョンじゃないかいっ!!
2008年08月23日現在、秘密ダンジョン内のmobをテイムすることはできません。
・・・どうすれば、ファミリアZinをペットにできるのか・・・

ファミリアZinをペットとして連れているテイマさんの所属するギルドとGv.を組んで、そのテイマさんのファミリアZinをテイムするしかないようです。
・・・いったい、誰がそんな面倒なことをしてくれるのか。

あ~・・・
何億Gか支払って、協力してもらうのかな?

 

・・・私にはファミリアZinを連れているテイマさんが知り合いに居ません。
ZinはExに比べ、攻撃速度は落ちるものの、攻撃力、防御力、最大HPなどの数値はかなり高くなっているそうで。そして、ファミリアZinはファミリアExと特技が異なり、ファミリアZinでムチ女とか攻撃してもワームバイトが発動しないとか・・・。
いいなぁ~。

いつもテイマでREDSTONE完成させたあと、天上界にいくために必要な懺悔の部屋秘密内で、ムチ女のワームバイトでペットのファミリアExが死んじゃうから、ソロで行けないんですよねぇ~。
これが、ファミリアZinだったら、ワームバイト発生しないから、ソロでも懺悔の部屋秘密クリアできそうですねぇ。

 

・・・白鯖でファミリアZinをペットとして持っているテイマさん、私にGv.でテイムさせて。
お金全然ないけど・・・銀行に眠っている安いユニークは差し上げることができます。(^-^;
スタンチェック、ブラック・ソーン、薪割り斧、ブラッドウィスカー、マスグリップ、ラッククラッチ、チェーンスクエアなどなど。
なんか微妙なユニークばかりだし、いらないか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

元紫鯖のテイマ

どうもはじめまして><

時々こちらのBlog見せてもらってます(*'-'*)ふふっ♪

いきなり本題なのですが、一時期全種類のmobがZinだった時期があったのです!

多分運営のミスか何かだと思われますが・・・その頃自分はまだ若葉でしたのでテイムは出来ませんでしたし、Zinの存在すらしりませんでした><

全部のキャラが硬くなったって事と名前の横に!マークが付いているということに気が付いていただけで・・・

ちなみにその一時期っていうのが大体3年前です><

詳しい期間はまったく覚えてません(;・∀・)
by 元紫鯖のテイマ (2008-08-24 11:55) 

しゃくれアゴ

>>元紫鯖のテイマさん
はじめまして。
Zin祭りですか~。どうやら、アチコチ検索かけてみたら、2005年10~11月頃のようですね。

あ~・・・ファミリアZinの復活をせつに願いますよ。
by しゃくれアゴ (2008-08-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。