SSブログ

こんなん出ましたけど [RED STONE]

DS版ドラクエVで、主人公がLv39なのにベホマズンが使えるモンスターも仲間にしていないのに、隠しダンジョンに行ってエスタークと戦ってきました。

・・・完敗でしたね。当然ですけど。
でも、戦いのドラムをゲットしたし、もっとLv上げて挑戦しますよ。あ~、ベホマズンが使えるモンスターを仲間にしないとなー。どこにいるんだろう・・・。

 

REDSTONEでは、レイストリンがスウェブタワー15Fのボス地獄の使徒と戦いました。
すると・・・こんなん出ました。

 

20080908_redstone[00].JPG

ネクロ用の武器ですが・・・鈍器か。攻速+35%だけど・・・1.3秒っていうのがチョットねぇ。

 

で、続いては しゃくれテイマでトラン森西部のボス野獣の王と戦いです。
ペットLv426(素)のファミリアExを連れているテイマが、ガシガシ攻撃していて全然ボスのHPが減りません。一応、「ボスLvよりも50以上高いキャラもしくはペットだと、攻撃してもHP全回復しますよ」と指摘。
本人は・・・分かっていたみたいですけど・・・
隅っこで観戦してなさいな。

で、適正Lvペットを連れた私+他テイマさんでボスをガシガシと攻撃して、みごと撃破。
ボスが死んだ瞬間、地面に「ロマアーマーLX」と青色表示されていましたが、取ることができず・・・。たぶん他テイマさんがゲットしたんだろうなー。+3(大家)がついたロマアーマーLX。
次こそ・・・って感じです。

 

で、ちまちまとExcelでボス沸き時間表を作ったり、セットアイテム情報とかボス情報(ステとかスキルとか)をまとめたりしました。
まだまだ時間かかりそうですけど、完成したらどこかフリースペースでExcelファイルを公開できたらイイなぁ~って思っています。ボス沸き時間表(タイムスケジュール)は、ボスを倒した日時もしくはメンテ明け日時を入力すれば、次にボスが沸く日時がだいたい分かるというモノなんですけどね。
すでにどなたかが、Web版を公開しているようですね。

 

http://1st.geocities.jp/redstonescarletruby/bosstime.html

↑のページは、 ボスを倒した曜日と時刻を入力すれば、次回沸き時間を計算して表示してくれるようです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

苑武れむ

私は最近モンハンばかりやってます^^
あとはオンラインだと、プーペガールっていう
着せかえのアバターサイト☆
by 苑武れむ (2008-09-08 20:53) 

しゃくれアゴ

>>れむさん
モンハンかぁ~。PSP「モンスターハンターポータブル」を中古で買ってやったことあったけど・・・狩りが肌に合わない感じがして。
罠したけて大砲撃って、弱ったところグサリっ!

いい肉焼けましたー!!

肉焼いてみたいけど・・・こんどのお小遣いで買ったら、れむちゃんがやさしく教えてくれたりしちゃったりなんかするのかな?



いや・・・
私はれむちゃんをREDSTONEの世界に引きずり込んでみせるぅ。
by しゃくれアゴ (2008-09-09 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。