SSブログ

1日に2つのセットアイテムをゲット!! [RED STONE]

09/10は、2箇所で3回ずつ、計6回ボスと戦いました。
もちろん、レイストリン(Wiz:Lv349)はスウェブタワー15F地獄の使徒、しゃくれテイマ(テイマ:Lv357)はトラン森西部 野獣の王と、です。

まず、こんなん出ましたよ。

20080911_redstone[00].JPG

テイマでテイマ用セットアイテムが拾えるなんてっ!!
日頃の行いですかねぇ。(^-^;

 

先住民のネックレスは、[名手]ペンダントXLSで装備すればスキル+4になります。いままでテイマが付けていたペンダントは[大家]OP付きペンダントで、これも同じく装備すればスキル+4になりました。

20080911_redstone[01].JPG 


セットアイテムの効果が欲しいため、先住民のネックレスを今後使用することにして、[大家]ペンダントは露店で売ることにしました。

[団長]ペンダント(女性スキル+1、テイマスキル+3)が5500万Gで露店売りされているのを見かけました。う~ん・・・[団長]とか職種を限定するスキル+よりも職種を選ばないスキル+である[大家]の方が高い値段で設定しても売れるハズだぁ~!!
って、露店販売してみたものの・・・・・・売れない。
敏捷比+1/Lv3鉄のクローGDXも売れない。武道家やウルフマンは、手の装備に攻速とかダメとか求めるんだろうなぁ~って思いました。
思い切って、値段を半分の5000万Gにして放置しておいたら・・・見事に売れました。
5000万Gは安かったのかなぁ~、それとも妥当な価格設定だったのかなぁ?

 

と悩むヒマもなく、次のボス沸きタイムですよ。
レイストリンでは成果がなくても、しゃくれテイマでは2連続ゲットです。

20080911_redstone[02].JPG 

セットアイテム名「魔獣の王のいたずら」って・・・なんか思わせぶりな・・・(^-^;
これは・・・プリンセス用セットアイテムですね。
私のプリンセス「しゃくれ姫」はまだまだLv171だし・・・。銀行に眠らせておくか・・・な。

 

 

最近になってセットアイテムを拾う秘訣を見いだしたような気がします。
ボスのHP残量がわずかになったら、ボスに重なる。ボス撃破後、アイテムが地面に落ちる。落ちたアイテムの中で水色アイテムをすかさずクリック!くりっく!Click!!
スペースキー連打だと・・・ボスを最後に倒した人が所有権を持っている宝箱とかお金(もしくはボス沸きポイント周辺の雑魚mobのドロップ品など)とかに反応しちゃって、「持ち主がいるアイテムです」と表示されるだけで何も拾えないんですよね。
で、その間に他の人がセットアイテムを拾っていく・・・。
だから、スペースキー連打よりも、ドロップ品をクリックして直接拾った方が確実ですね。これなら「持ち主がいるアイテムです」の確率が減って、単純なスピード競技になりますからね。

まぁ、ドロップしない時もありますけど・・・。
めげずにボス退治&ドロップ品クリック!!

 

では・・・・・・らた、まいしゅう!
See you next time!! Bye-Bye!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。