SSブログ

11月06日は何の日? [日記・雑感]

さて、今日(11/06)は何の日か、ご存じですか?

ヒント
 34歳

そうです。わたくし、しゃくれagoの誕生日です。1974年11月06日(水)17:20に産まれた私。母の話によると、陣痛が始まってから、おにぎりなどで腹ごしらえをして病院へ向かったそうな。二人目の出産だったから、兄貴の出産時の教訓(出産はお腹が減る)を活かしたんでしょうね。(^-^;

当時の身長は49cm、体重3,850g、胸囲34cm。
大きく元気な男の子。遊んでいる時にパチンコ玉を飲み込んで、周囲を心配させ、ウンコと一緒にパチンコ玉を出した私。
立って歩くようになった頃は、父親の弁当箱(大工さんの保温機能付き)にオシッコした私。父はしばらく、オシッコ臭い弁当箱でお弁当を食べたそうな。
同じ歳の子どもらに比べ、しゃべるのが遅かった私。しゃべっても単語をゆっくり話す程度。母はえらく心配したそうです。が・・・当時住んでいた住所を覚えたら、嬉しくて誰でもイイから聞いて欲しくて、デパートやスーパーに母と買い物に行くたび、一人で勝手に迷子センターへ向かい、係員のお姉さんに「さっぽーろしっ、しろいしーくっ、おおーやっち・・・」と住所を言っては、母を迷子センターへ向かえに来させていたとか。

小2のころは、クラスメートが隣のクラスのK村に子分としてこき使われていると耳にしたときには、K村に対して果たし状を書いてK村宅の郵便ポストに入れて・・・翌日、ホームルームで担任の先生にみんなの前で立たされて、怒鳴られて怒られて叩かれて。
(いまだと、この扱いが問題視されたりするのかな?)

 

そんな私も、いまでは34歳。
29歳で結婚し、世帯を持ち、病気療養中とはいえ社会人。

いろいろ考えさせられますねぇ。
とりあえず・・・自分が思い描く理想像に少しでも近づけるように、自分の心の方向がブレないように、自分の想像が創造にかわるように、いまを生きていきます。
いまこの瞬間を大切にして、たとえ1秒後または数分後または明日に死んだとしても後悔しないように、いまこの瞬間に自分ができうること全てをする。

言うは易く行うは難し。

 

・・・11/04の試写会「252 生存者あり」ジャパンプレミアで、どうやら妻は風邪をもらってきたようです。私の誕生日に寝込んでいます。一応、内科に行って診てもらったら咽頭炎だそうで。抗生剤のめば落ち着くかな?

今晩は、寿司食べてケーキ食べて(34本ロウソク立てたりはしない)、コカ・コーラで乾杯しますよ。
おめで10! ありが10!

Happy Birthday to me.
May the Force be with me(&you).

 


タグ:34歳 誕生日
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

妻

誕生日おめでとう!!
by (2008-11-06 21:56) 

サッチ

ハッピーバースデー♪
夫婦でお祝いかな??

奥様の風邪、早く良くなるといいね!
季節の変わり目。。。ワッキーも風邪気をつけてね~


by サッチ (2008-11-06 22:26) 

megutantakatan

Happy Birthday!!!!!
めでたいねっ☆ま、携帯にもメールしたけれども♪
っていうか、あの空メールはなんだったの?
はにゃ??笑。
寿司は美味かった??よね☆いいなぁ~!!
でも、私も、町長さんと看護師との食事会があって、マグロ三昧だったよ♪マグロ最高!!!!
by megutantakatan (2008-11-06 22:48) 

しゃくれアゴ

>>妻
はやく風邪を治しなさいな
by しゃくれアゴ (2008-11-07 01:54) 

しゃくれアゴ

>>サッチ
ありが10!
お互い34歳だね。(あ、年齢ばらしてもーた (^-^; )
私は・・・どんだけ風邪の諸症状が出ても、体温だけは平熱(36.3℃とか)だったりするから・・・大丈夫なのかな?

by しゃくれアゴ (2008-11-07 01:55) 

しゃくれアゴ

>>妹
あー、空メールね。REDSTONEしながら携帯メール返信しようとしたら、誤操作で空メールを送信してしまったのだよ。しかも3回くらい?(^-^;
ま、そこはご愛敬ってことで。

寿司は旨かったぞー。
マグロいいなー。マグロ。よくケンチキ(ケンタッキーフライドチキン)でチキン祭りするけど、マグロ祭りもいいなー。
by しゃくれアゴ (2008-11-07 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きょうしゅ(BlogPet)RS 赤石 REDSTONE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。