SSブログ

RS 赤石 REDSTONE [RED STONE]

こなさ~ん、 みんばんはーーっ!!
34歳になった しゃくれアゴです。あ、34歳になったから しゃくれagoに表記変えようか?(笑)

34歳になっても相変わらずREDSTONEやってます。
先日、ビショップ(BIS)の しゃくれ教祖がREDSTONEのかけら50個集めて、2個目のREDSTONE生成して天上界へ納品しました。褒美に選んだのは・・・王の証明。これは称号Lvをあげることができるアイテムで、私は錬金術Lv1→Lv2にしました。魔法ダメ2%が4%になりました。
ソロ狩りするときはBISでターンアンデッド(TU)するか、天使でホリサクするか、なんですよ。で、TUはスキルLv50(マスター)になってるし、ホリサクはまだスキルLv45くらいだから魔法ダメ%をUPさせることにしたんですね。
今後、しゃくれ教祖はREDSTONEを天上界へ納品し続け、CP+10%UPと錬金術LvUPを繰り返すことでしょう。

20081108[01]_redstone.JPG

 

 

さてさて・・・
ボス狩りばっかりやっていて、REDSTONEのかけらが2ヶ月で45個しか集まっていないレイストリン(Wiz)は・・・特に変化なしです。たまぁ~にフォーリン望楼秘密に行って、Lv上げしてますが、スウェブタワー15Fボス「地獄の使徒(Lv330)」よりもLvが50以上にならないよう、Lv378くらいで魔法増幅棒(攻速+40%、知識+100 山登り杖DX)を狙っています。
まぁ、Lv415のWiz用T「秘密の研究資料」(納骨堂B4ボス「地下界の使者」)が間近だから・・・フォーリン望楼秘密でLv406まで上げちゃって、狩りPTとかでLv上げつつ納骨堂B4ボス狩りするのもイイんですけどね。でも・・・「秘密の研究資料」の杖って、秘密の杖(攻速+45%、スキル+2 山登り杖DX)で、杖のオプション(OP)が知識+からスキル+になっちゃってるから・・・やっぱり魔法増幅棒が欲しいワケです。
まぁ、しゃくれ教祖(Lv297)あたりにスウェブタワー15Fに籠もらせて、魔法増幅棒狙わせるのもアリなんですが・・・しゃくれ教祖はしゃくれ教祖でトラン森北部/東部のボス(北のエント/東のエント)が出す天使用T「墜落事故」のつぶれた手(スキル+1、スキル+1、攻速+30%)が欲しいワケです。
アリアン露店では億で取引されていたりするんです。・・・そんな金ないから、絶対自力でゲットしますよ。

あ、しゃくれテイマの「先住民の音楽」セットはコンプリートしました。
最後までゲットできなかった先住民の皮靴は、アリアン露店で10M(1,000万G)で購入しました。

20081108[00]_redstone.JPG

T品フルセットボーナスがスキル+4!! テイマにはうれしいボーナスです。
しゃくれテイマもレイストリン同様、フォーリン望楼秘密に通っているんですけど・・・ペットのファミリアExがペットLv400目前(Lv392)です。塔ファミ(Lv320~330)なんですけど・・・しゃくれテイマ本体のLvがトラン森西部ボス「魔獣の王(Lv350)」のLv50以上にならないようにしているのに、ペットのファミリアExのペットLvが先にボスのLvより50以上になっちゃいそうです。(^-^;
魔獣の王は、BIS用T「背教者の痕跡」や天使用T「審判の日」、姫用T「魔獣の王のいたずら」もドロップするんです。BISを抱えている私としては、「背教者の痕跡」と「審判の日」はコンプリートしたいところですが、どちらも残り1つの状態です。背教者の盾、審判の兜だけなかなかゲットできません。
これさえゲットできれば、トラン森南部(森の野獣:Lv385)やスウェブタワーB6(塔の野獣:Lv410)のボス狩りに行くんですけどねー。
トラン森南部とスウェブタワーB6のボスがドロップするT品はウルフマン用T「燃ゆる野獣」、アーチャー用T「イーグルの目」、ランサー用T「隊長の手本」、追放天使用T「聖戦の傷跡」です。
しゃくれ弓子(物理アチャ/ランサ)がいるし、しゃくれ教祖(BIS/天使)もいるから、ここでもT品集めをしなくっちゃ、という感じなんですね。

でも・・・しゃくれ弓子はまだLv253です。(^-^;
Lv295T「最後の矢(アチャ用)」、「塔の守護兵(ランサ用)」さえ揃っていません。まぁ・・・こっちはしゃくれ弓子か しゃくれ教祖で取りにいくことになるでしょう。

 

おっと、もうこんな時間だ。
そろそろ、過ぎた栄光の展示場ボス「展示場の鎧(Lv270)」が沸くころです。ヤツはシフ用T「ゴーストハンター」、武道家用T「退魔術師」、剣士用T「真紅の瞳の束縛」、戦士用T「烙印の重さ」をドロップします。
しゃくれシフのために「ゴーストハンター」セットを集めていますが・・・無形の手袋(攻速+18%、ダメ+25% ガントレット)だけが取れないでいます。それさえ揃えば、シフ用Tはコンプリートです。あとは・・・たまにソロで使う武道家用Tも集めなくっちゃ。残る2つ退魔道服(最大HP+100 格闘服)と退魔ペンダント(スキル+2 勲章)かな。

さ~て、ボス狩りに行ってきまぁ~すっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。