SSブログ

経験値2倍キャンペーンですってヨ [RED STONE]

さてさて。久々のREDSTONEネタです。

WGC2008(世界ゲームカップ? なんの略かしらない)でREDSTONEによる大会があり、日本代表チームが好成績をおさめた&日本代表チームへの応援メッセージが2008通を超えた、ということで経験値2倍キャンペーンが実施されます。

11/22(土)18:00~23:00
11/23(日)18:00~23:00

上記の2日間です。

経験値2倍の課金アイテム「ポータル・スフィア」を持っている場合、経験値は・・・4倍になるのかな?

 

え~、私のWizレイストリンくんが所属している(っていうかギルドマスターになっている)ギルドCOLOR FIELDでは、最近めっきり交流が冷え込んできているので、この2倍キャンペーンに乗じてギルハン(ギルドハンティング)を計画しています。
しゃくれテイマ(健康/微運テイマ・・・運800は微運だよね)とPT組んで、トラン森東部or北部で運狩りです。水色ドロップうまーとか、ギルド石像の元素集めとか、REDSTONEかけら集めとか、全部ひっくるめてやっちゃうんです。

さてさて・・・人の集まり具合はどうかなぁ・・・。
ギルド専用BBSとかにギルハン計画を書き込んでも、ちょっと反応が薄いというか、決まった面子しかコメントしてくれないし。いままで主要だったメンバは、REDSTONEから離れてしまっているし。
ギルチャ(ギルドメンバ専用チャット)欄も滅多に流れない・・・そんなお寒い状態です。

やっぱりGv.組まないと、人来ないのかなぁ?
前はよく、Gv.とかギルハンとかイベントなくても、IN時間が合っている人をギルチャで探してPT組んで、バフォクエなどソロじゃクリアが難しいクエストを協力してやったり、一緒に秘密ダンジョンに潜ったり、ソロPT組んだり、とくになにもしていなくても、ギルチャが賑わっていたんですけどねぇ。

 

IN時間がずれるのは分かるけど・・・ギルド専用BBSとかが活用されないのは悲しいですねぇ。
ギルド公示にURL載せているんですけどねぇ。

いろんな事情でINできない人もいると思いますが・・・
はっきり言って、つまらないです。
しゃくれ弓子が所属しているステUPギルドの方が、まだ楽しい感じ。

やっぱりGv.組む必要あるのかなぁ?
それともP戦をやった方がイイのかなぁ?
ギルドメンバを新規加入させた方がイイのかなぁ?

 

でも、そもそもINする人数が少なかったら、Gv.組めないしP戦もやる意味がないような・・・。
今回計画したギルハンでの、ギルドメンバの反応によっては・・・レイストリンはギルマスだけどギルドをステUPギルド風にしちゃおうかなぁ・・・。

ギルドがつまらないので、ソロ活動が増えてボス狩りに専念して、ボス沸き時間以外は秘密ダンジョン行ったりメインクエスト進めたり・・・。
ギルマスがこんな感じだから、ギルド全体が盛り上がらないのかな?

 

 

・・・

最近のネタ。
しゃくれテイマのUドロップ。

2008.11.22[00]_REDSTONE.JPG
2008.11.22[02]_REDSTONE.JPG

Uドロップで「おおぉーー!!」となったのは久々。サンダープレートです。
レイストリン、しゃくれ弓子は既に所有しているため・・・しゃくれシフに持たせようかな。

 

2008.11.22[01]_REDSTONE.JPG

しゃくれ弓子によるボス狩り。
お昼の時間帯だったせいか、他にボス狩り参加者がおらずソロ狩り状態。1vs.1では死んでしまうので、しゃくれ教祖のブレ・エビと、レイストリンのエンチャ・ヘイスト・霧・水バリアでフル支援状態で挑みました。
回復は赤POTでは足りないため、すぐ近くにレイストリンを配置して、HPが半分近くまで減ったら即フルヒをかけて対応して、なんとかボスソロ狩りできました。
・・・が、ドロップは・・・なし。ε=(´o`#)

おいおい。競争率1倍の状態で、なぜ・・・(T-T#) 

 

2008.11.22[03]_REDSTONE.JPG

魔法傭兵秘密終了後の一コマ。
姫が3人いたので、川の字になってスキル「死んだフリ」をしてみました。
真ん中の姫が私です。よ~く見ると、アゴがしゃくれてるから、分かるでしょ?(ウソ)

 

 

ちょっとギルド運営の愚痴を書いてしまいましたが・・・
22日(土)のギルハンで様子を見ます。
火の元素の集まり悪いし・・・(あと石像パーツ1コで、ネルの神像完成するんですけどねぇ)
雨の結晶は・・・レイストリンでがんばって狩りしてもさっぱりドロップしません。(^-^;
REDSTONEのかけらよりもドロップ率が悪いような気がしますよ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あき

ネトゲ画面UPできるおにーさんに質問。

PSPの動画とか、

アップする方法って知ってる?
by あき (2008-11-22 11:38) 

しゃくれアゴ

>>あきちゃん
PSP動画をUPか・・・。ファミ通みたいなゲーム誌でやっていることだよね。
どうするんだろう? PCネトゲ画面は、PrintScreenキーがあるから簡単に画面キャプチャーできるけどね。
PSP動画とかは、分からんよ。

googleで、「PSP動画 キャプチャ」とかキーワード検索すると、なにかヒントが見つかるかもよー。
by しゃくれアゴ (2008-11-22 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。