SSブログ

久々のギルドハンティング!! [RED STONE]

ブラッディ・マンデイとRoom of Kingの土曜日が終わりました。
え~、11/22(土)はレイストリンが所属するギルドCOLOR FIELDのギルハン(ギルドハンティング)でした。

集まったメンバーは・・・私含め4人。
まぁ、開始時間を特定していなかったけど(夕方以降としか明言していませんでした)、夏以来、久々にINしたギルメンもいたり、楽しめました。
まずは、しゃくれテイマを軸とした、トラン森北部での運狩り。運狩りと言っても・・・運800~900くらいですから、ドロップ内容も微妙っちゃー微妙なんですけどね。
それでも、なかなか運にステータスを触れない職業の人たちは「おぉー、さすがテイマ」と言ってくれていました。経験値も2倍キャンペーンの時間帯でしたので、Lv300前後の人(2名)はウマウマだったことでしょう。

しゃくれテイマは・・・
Lv390なので、Lv280前後のmobがいるトラン森北部では・・・経験値が300くらいなんです。(^-^;
しかも、Lv差が50以上あるため、REDSTONEのかけらもドロップしない。
でも・・・他のギルメンに楽しんでもらえたようですし、フルチャージポーションがガッポガッポとドロップ。まぁ、エント系なので、チャージポーション系アイテムをドロップするんですが、やっぱりフルチャージポーションは嬉しいワケです。
他キャラとかで、Gv.でも使えますからね。

 

で、ギルドハンティングの途中で「あ・・・晩ご飯食べていなかったや」と気付いたのが、22:00過ぎだったかなぁ~。妻には悪いことをしました。
他のギルメンに別れを告げ、近所の7-11で弁当+プリンを買って食べました。
食べた後、デザートのプリン(ビッグプッチンプリン)を食べながらRoom of King見てたので、REDSTONEに戻ったころには・・・みんな寝てました。

そりゃー・・・0:20頃でしたからねぇ。
寝ますよね。

 

で・・・しゃくれ大魔王(魔王を名乗るくせに低下ネクロ主体で育ててます)が、魔法秘密へ潜ってLv175に到達!! やっと「不死身の身体」セットを装備できるようになりました。

RedStone 08.11.23[00].JPG 


嬉しいのは、コープスボーンシューズですね。いままで移動速度+30%の靴を履いていたんですけど・・・セット品で移動速度+30%しかも最大CP+35%です。
いままで悪魔用Lv145「真っ黒な糸」セットをフル装備していましたが、鎧をコープスボーンアーマーに変えました。

武器はNブラッドウィスカー
弾丸はNナパーム弾(補正+10)たまに液体窒素瓶
首は放熱カラー(ネクロ用Lv100「放熱装置」セット)
頭は黒糸のヘアーバンド(悪魔用Lv145「真っ黒な糸」セット)
耳はHP比率ダブルイヤリング
腰はHP比率&火属性抵抗ゴールドベルト
手は黒糸の手袋(悪魔用Lv145「真っ黒な糸」セット)
鎧はコープスボーンアーマー(ネクロ用Lv175「不死身の身体」セット)
靴はコープスボーンシューズ(ネクロ用Lv175「不死身の身体」セット)
鞭は黒糸の鞭(悪魔用Lv145「真っ黒な糸」セット)
・・・このT鞭は魅了1%付いているので、本当はイクストラクター(魅了0%)を装備したいんですが・・・

指に黒糸の輪、コープスボーンリングを付けて、「真っ黒な糸」セットボーナス(魔法抵抗+20%、防御力+100%、最大HP+100)と「不死身の身体」セットボーナス(魔法抵抗+15%、最大HP+100)が付いています。


スキルは・・・したらばBBSのネクロスレの量産型を参考にしてます。
フルアタックマス、嫌味6、悪口15、悪態20、毒舌30、烈火1、ダークネス1、死臭30

・・・いま死臭マス(50)を目指しているところです。
ちょっと寄り道して・・・悪魔スキルを取ったりもしてますが・・・

 

しゃくれ弓子(物理アーチャー/ランサー)は・・・メインクエ3まで進みました。
これから地下界の戦略家セイジ(魔法使いのじいちゃん)と戦う予定ですが・・・これ秘密ダンジョンなんですよねー。街で「セイジ討伐メンバ募集!!」とか叫びがあれば、即参加するんですけどね。
Lv266くらいまで育っているので、順調です。
栄光秘密に通いつつ、スウェブタワー8Fボス:血の剣闘士と戦ってLv285アチャ/ランサ用セットアイテム「最後の矢」セットと「塔の守護兵」セットを集めています。

2ndIDのキャラたちが順調に育っていますよー。
っていうか、そっちを重点的に上げている感じです。1stIDキャラは・・・しゃくれテイマ(Lv391)はトラン森西部ボス(魔獣の王:Lv350)よりもLv差が50以上にならないよう(ペットの塔ファミExも含め)にしているため、狩りとか秘密とか行けないし。
トラン森西部ボスからドロップするBIS用セット「背教者の痕跡」のうち、背教者の盾だけゲットできていないので、それまでは・・・とうぶんトラン森西部と南部でボス狩りしていると思います。

レイストリン(Lv382)は、Lv330Wiz用セット「魔法増幅装置」をコンプリートした達成感からか、ちょっと放置気味。もうスウェブタワー15Fボス(地獄の使徒:Lv330)とLv差が50以上になってしまったため、ボス狩りもしてません。

しゃくれ教祖(Lv302)は、たまぁ~に塔秘密に行ったりしてますが、ほとんどボス狩り参加です。トラン森北部/東部ボス(北のエント/東のエント:Lv285/Lv290)がドロップする追放天使用セットLv285「墜落事故」のつぶれた手袋だけゲットできていないので、とうぶんトラン森北部と東部のボス狩りしていると思います。
なぜ、そんなに つぶれた手袋に執着しているか、というと・・・
追放天使用セットは、Lv285「墜落事故」の次にLv350「審判の日」で、そこには手装備が含まれていません。さらに次のLv410「聖戦の傷跡」でやっと手装備(「聖戦のガントレット」スキル+1、スキル+1、攻撃速度+32% 皮のグローブDX)があるんですが・・・ちょっとLvが遠いし、DX装備なんですよね。
装備の耐久力とか気にせずに使える つぶれた手袋(スキル+1、スキル+1、攻撃速度+30%)が、欲しいんですよねー。
つぶれた手袋、300M(3億G)とかで売買されているので・・・そんなお金ないし、自力ドロップを狙うのみです。あるいは・・・いっそのこと諦めて、しゃくれ教祖のLvを410くらいまで上げて、「聖戦の傷跡」セットを集めるっていうのは・・・もうちょっと後の話。
まだ、しゃくれ教祖がトラン森東部ボスのLv290よりLv50以上になってから、の話ですね。それまではトラン森北部/東部でボス狩りですよ。

 

あ・・・
2ndIDキャラで、しゃくれシフを忘れていました。
Lv220くらいまで育ちました。しゃくれ教祖とペアPT組んで、呪い秘密のポタ出しして、呪い秘密に通っています。それくらい・・・かな。シフは。
Lv160シーフ用セット「シーフギルド倉庫の秘蔵品」とLv160武道家用セット「ギルドデストロイ」をフルセットを持っていて、その時々で装備を変えています。最近は・・・マップクエLv3のために赤POT沢山カバンにつめたら、1匹目の古代ヴァンパイアでクエストUPしたんです。だから、カバンの中に青POT入れるスペースがないので・・・武道家で呪い秘密に行っていたりします。
スキル振りはシフメインなんですけどね。いま・・・宝箱漁り用スキルを育てています。
ディザームトラップ(罠解除)スキルLv41、ロックピックは・・・マス(Lv50)目指しているところですね。その後、アンロックマスして・・・エイドマス、解毒20・・・・・・あとは武道家スキルかなぁって感じです。

 

長いブログ記事ですねぇ。
REDSTONE好きが伝わるかな?

 

では・・・よい終末をっ!!
Have a good weekend!!!! 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。