SSブログ

CFギルドLvUP&火の神像Lv1完成! [RED STONE]

スネ毛に枝毛がある しゃくれアゴです。
昨日(11/25)のTVドラマ「チームバチスタの栄光」は面白かったですねぇ。麻酔科医一人が連続殺人事件の犯人とすることで事態の収拾を図ろうとする病院トップ、麻酔科医が犯した殺人の理由や他の殺人犯に関する情報を聞き出そうとする心療内科医(グッチー)、看護婦?たちとの合コンで楽しんでいる風にみせかけて麻酔科の情報収集をしていた厚労省の人間。
そして・・・チームバチスタ解散の決意する執刀医。

今後の展開が楽しみですねぇ。バチスタときくと、どうしても医龍を思い出してしまう私ですが、このドラマでバチスタ=坂口憲二が薄れつつあります。

 

さてさて。REDSTONEネタです。
私は「しゃくれ本願寺」なるギルドを以前、ソロで設立しました。ギルドホール作成クエストではCOLOR FIELD(CF)ギルドのメンバーに協力してもらったりもしました。
私の1stIDでかつ1stキャラだった盾カリトによるプレイに飽きて、約1年ほど放置していたREDTONEでしたが、2ndキャラのレイストリンや3rdキャラしゃくれ教祖、4thキャラしゃくれテイマが大変お世話になったのがCFギルドでした。
1年ほどのブランクがあり、ほとんどソロプレイばかりしていた私でしたが・・・CFギルドに加入したことで、新たなREDSTONEの楽しみ方を知ることができたし、いろんなギルメンにクエストなどを協力してもらいながらクリアして、中の人も含めて、大変お世話になったギルドなんです。

 

で・・・私のソロ倉庫ギルド「しゃくれ本願寺」メンバで集めていた火の元素120コを、CFギルドへ寄付することにしました。
CFギルドのギルド倉庫には火の元素が80コあったので、合わせて200コ。1つのギルド神像のパーツを完成させるのに必要な数が揃いました。

 

 

まぁ、私のキャラ間での火の元素やり取りでしかなかったんですけどね。
レイストリンはCFギルドのギルドマスタですし、しゃくれテイマは しゃくれ本願寺ギルドのギルドマスターですから。
で・・・レイストリンによって、火の元素200コを古都ブルンネンシュティグの鍛冶屋近くにいるNPCへ渡して、ネルの神像Lv1の台座パーツにしてもらいました。

RedStone081126_00.JPG

 

で、ギルドホールへ入って、ギルド石像たちが立ち並んでいるコーナーに行ってみると・・・

RedStone081126_01.JPG 

見事に、火の神像ネルが完成していました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

さてさて・・・
次は何の元素を集めて、ギルド石像をつくろうか・・・。とりあえず、ギルド石像リストの上から順番に・・・スルの杖神像Lv1でも・・・ってことで、レイストリンは風の元素の抽出機をもらって狩り狩りします。
しゃくれ姫も、ですね。

それから・・・なんと、ナント南斗六聖拳 最後の男:将ォォォォーーッッ!!
CFギルドのギルドLvがUPしました。

RedStone081126_02.JPG

ちょうど、レイストリンがフォリン秘密ポタ出し中でした。
ちょっと感激。だって、ギルメンが貯めに貯めたギルド経験値(キャラが獲得した経験値の0.数%)が私の一撃で、ギルドLvUPにつながったんです。
(mobでギルドLvが見えてないけど (^-^; )

 

そして・・・
しゃくれ教祖が、名も無い崩れた塔秘密ダンジョンをクリアしたとき、しゃくれ本願寺ギルドもギルドLvUPしました。
いやぁ~。うれしさも2倍ですな。
20081126_00_redstone.JPG

 

しゃくれ弓子で、スウェブタワー8Fボス:血の剣闘士をソロで倒して、セット品ドロップゼロだったけど・・・
しゃくれテイマで、スウェブタワーB6ボス:塔の野獣をソロで倒して、セット品ドロップゼロだったけど・・・

挫けませんよ、男の子です。寂しくなったら、お手紙しますね。いつか、たぶん。
それでは、また・・・お便りします。母上さまぁ~・・・一休。
(アニメ「一休さん」のエンディングソングでした)

 

再見!! (^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

Ringo


RS装備シミュレータ
偉い!凄い!便利!

by Ringo (2008-11-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。