SSブログ

ソネくじの事とか書いちゃう [日記・雑感]

So-netでは、年末ビックリ!ソネくじを開催中ですね。
コンテンツ会員(無料)は、So-netトップページやいろんなページにあるソネくじ発行所で毎日10枚?発行して、ブログパーツとしてフィギュアが用意されているので そこからも10枚発行して、不思議な庭に水やって世話して(花が咲けば、ソネくじ7枚。珍種が咲けば77枚だったかな?)、ポイントポン(スロット)で結果通知メールでソネくじ発行して・・・。
毎日お疲れさんです。

私は・・・So-net横断ビンゴ、バクスト間違い探し、ソネットポイント三択クイズ、年末ソネくじと大忙しです。
スクラッチは・・・6箇所くらいあるのかな? いつも0ptばかりなので、もうやってないです。

ブログは不定期更新だけど、最近REDSTONEのことばかり書いているからブログペットがREDSTONEっぽいような内容のブログ記事をUPする(毎週金曜日ころ?)けど・・・カッコを開いたあと、閉じない。
いつになったら、カッコ閉じを覚えてくれるのかなぁ。

 

こうやって、ソネくじのことを書いておけば・・・
検索とかで引っかかって、私のブログからソネくじ発行して、私のソネくじ発行枚数がUPして、フィギュアのシークレットバージョンが増えるってこってす。(OLにっぽん、来週が最終回だね)

 

やっぱりREDSTONEネタを。
しゃくれ弓子がLv283になり、メインクエスト4に突入しました。2ndIDキャラでここまで育っているのは弓子だけです。しゃくれシフはメインクエ2で放置。おかげでカバンの中に、ジュディアのネックレスが残っています。
しゃくれ姫は・・・メインクエ1だったかな。火酒倉庫をクリアした直後で放置。しゃくれ大魔王は・・・火酒倉庫すら辿り着いていません。たしか・・・ブリッジヘッドのシーフギルドで文書探索中だったかな?

現在、ボス狩りはスウェブタワー8Fのみに集中していますが・・・ランサLv295T「塔の守護兵」セットが相変わらず揃いません。(^-^;
いっつもアチャT靴とかランサT靴とか・・・ダブってばかりですYO。

レイストリンがギルドマスターしているCOLOR FIELDは・・・稼働キャラが少ないのに在籍キャラ数が60人以上いるから、昨年夏くらいから最近まで稼働していないキャラは下から20人くらい蹴って、稼働率が高い人を勧誘して、ステUPギルドに転身させちゃおう計画を発動しました。

各ステータスは一般ギルド員で+12だし、ギルド倉庫は広々だし、ギルド石像(神像?)は火Lv1と水Lv1が揃っているし。縁故地は古都意外にアリアンとスマグがあるし。
とりあえず、ギルド公示とギルドBBSには掲載して、とくに動きがなければ、2週間くらいで実行に移そうと思っていますが・・・年末年始だしねぇ。
いや、それを抜きにしても、ぜんぜん稼働していないキャラは沢山いるし。
まだギルドメンバに空きが30人くらいあったかなぁ~・・・。まぁ、しばらくはREDSTONE内とギルドBBSの様子見ってところでしょうか。

 

しゃくれ弓子のLv上げ&メインクエ進行で、はやくLv295Tセットを装備できるようにしたいですねぇ。
でも、アチャLv295T「最後の矢」弓(はずれた弓)は、他LvのT弓と異なりOPが敏捷+1/Lv3ではなく知識+1/Lv3なんですよね。う~ん・・・しゃくれ弓子は物理アチャ/ランサですが・・・。
まぁ、Lv295T弓だけが知識+1/Lv3だから、いつか修正されると思うんですよね、敏捷+1/Lv3に。それよりダメをUPさせたいですねぇ。LvUP毎にステータスで力に2~3振っていて、最近やっと力が550↑になりました。が・・・貧弱です。
力+1/Lv11のOPがついたベルト装備しても・・・大した変わらないですよね。
一応、スクリューフライヤー(SF)は、ダメ+14%のOP(ついでに自動リロードも)がついたヤツを露店で購入しました。フルダメミサイルより安く買えたからOK。これに攻撃速度OPとか付いたら・・・たぶん5億とかしたんでしょうねぇ。もっとかな?

いまは、あまったT品とか叫び売りしたり、鍛冶屋売り10万G品を沢山拾って売って、ネクロキャビティを買う予定です。
これで、最近やや冬眠中の しゃくれ大魔王(大魔王という名前のくせに低下ネクロ)がウィスカのダメ吸収と合わせて大活躍すると思うんですよねー。
あとは・・・しゃくれテイマに団長肩、しゃくれ弓子にフルダメミサイル、しゃくれ姫にフルエンナパ。
う~ん・・・まだまだ先は遠いですなぁ。

だれか、アチャLv385T「イーグルの目」セットを買ってくれないかなぁ~。
2セットくらい余っているんですよね。ギルド倉庫で眠ってますが・・・。こんど、叫び売りを精力的にしようかなー。たぶん弓だったら・・・買い手がいると思うんですよねー。
あとは、ウルフLv295T牙とか爪、ウルフLv385T牙とか爪かな。

誰か、買っておくんなましぃ~。

 

 

・・・ソネくじとかの話から、結局REDSTONEの話になりましたねぇ。
ええ、REDSTONEにはまってますとも。廃人まで行っていないけど・・・廃ボス狩りかな? いや・・・スウェブタワー8Fボス沸きを全て倒しているワケじゃないから・・・

しかし、トラン森北部/東部のボス狩りはカオスですね。
適正外ペットをつれたテイマはいるし、わざと適正外キャラとかペットとかでタゲとって場所移させて、適正さんたちが「もう、いくら攻撃しても適正外がタゲ取ったら即HP全回復やんかー」って諦めかけたら、他の適正キャラたちで倒しちゃうし。たぶんギルドとかリア友とか、そんなヤツらが手を組んでやっているんでしょうけど・・・。
そこまでしてセットアイテム独占したいんですかねぇ。
もう、天使Lv285T「墜落事故」のつぶれた手袋は諦めかけています。しゃくれ教祖の手は天使Lv200T「堕落した神物」の堕落した手袋?でイイです。次のLv415T「聖戦の傷跡」セットを目指そうと思います。
納骨堂B4ボスは、ワーム攻撃とかしてくるそうなので・・・ここはレイストリン(Wiz)の登場かな。
でも、まだLv386だったなぁ。レイストリンがフォーリン望楼秘密を卒業して、Lv406になったくらいから納骨堂B4ボス狩りに参加させようと思います。
あ・・・納骨堂B4以降、ボス沸きは9時間38分毎になるんですよねー。ε=(´o`#)

1日1~2回くらいしかボス狩りに参加できませんねぇ。たぶん。
ま、いいや。
とりあえず、しゃくれ弓子でランサLv295T「塔の守護兵」セットを揃えなくっちゃ、だっちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。