SSブログ

ブラッディ・マンデイ [TV・ラジオ]

毎週土曜日TBS系列で放送されているTVドラマ「ブラッディ・マンデイ」、すごいですねぇ。
テロ組織の正体は新興宗教だし、教祖は留置所から脱出する(信者たちの活躍で、だけど)し、テロ組織メンバー達はウイルス「ブラッディX」をばらまくため着々と準備を進めるし。

で、その中で私の目にとまるのは・・・
主人公:高木藤丸の妹(遙)ですねぇ。いやぁ~、実にめんこい。藤丸はめっさシスコンだし。私もあんな妹がいたら、メロメロのメロリンQなんでしょうねぇ。
(え? メロリンQを知らない? 山田太郎がいたメロリンQですYO)

しかし、マヤというテロ組織メンバー(高木藤丸が通っている高校の教師として潜入していた)は謎が多い女性です。まえのドラマ(嵐のリーダー大野くんが主演の「魔王」だったかな)では、劇団ひとりの妻役で男性秘書と不倫していたんですけどね。
で、テロ組織のリーダーっぽい役割をしているのがJ(成宮)。月9(「イノセント・ラブ」)ではシルバーアクセを作って売っているようですが、こちらではテロ組織のリーダーなんですねぇ。数学が得意みたい。

 

 

毎週、TV放送が終わったらHPノートPC(Save The Earthとのコラボ)が抽選であたるクイズに応募しているんですが・・・当たって欲しいですね。
たしかAthlon×2の12インチ画面だったかな。
あのノートPCだったら・・・REDSTONEの起動や動作、MAP移動もスムーズなんだろうなぁ~なんて妄想したりして。

テロ組織内の会話で頻繁にでてくるKなる人物は、果たして誰なんでしょうねぇ。
ドラマ登場人物のうち、姓・名にKがつくのは・・・

 THIRD-i:霧島(吉沢悠。婚約者がブラッディX感染で死亡)
 THIRD-i:加納(松重さん)
 THIRD-i:南海かおる(芦名さん。ドラマ「スワンのバカ」でヒロイン役だった)
 THIRD-i:工藤(ちょい役?だけど生き残っている)
 THIRD-i:鎌田(高木パパの後釜できた偉そうにしてる人)
 高木藤丸の友達:九条音弥(仮面ライダー電王)
 九条音弥の祖父:九条彰彦(竜雷太。どこかの大臣)

う~ん・・・今日(12/06)の放送で、ファルコン(高木藤丸がハッカーとして活動していた時のハンドルネーム)が高校でブラッディXに感染したにも関わらず生きているという情報をK経由でJが知るんです。
で・・・なぜか高木藤丸宅で遥ちゃんと親しげにトランプで遊んでいたJ。
彼の口から発せられたのは・・・

ボクと九条音弥は、実の兄弟なんだ

という台詞。

ヤツか? ヤツがKなのか?
それとも・・・ 

・・・ドラマも佳境です。毎週土曜日は「ブラッディ・マンデイ」を見逃せませんYO。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。