SSブログ

2008年12月中旬のよしなしごと [日記・雑感]

つれづれなるままに日暮らし、硯に向かいて・・・

どうも、しゃくれ兼好です。

 

ここのところ、ちょっと身も心もドタバッタンだったので、最近のことをまとめて記事にします。

 

▼TBS系列土8TVドラマ「ブラッディ・マンデイ」
ま・・・まさかっ! あいつがK(ケイ)だったとはっっ・・・!!!
名前のどこにもKがつかないけど・・・。

▼フジTV系列火10TVドラマ「チームバチスタの栄光」
えっ!? あの人が犯人だったとはっっ・・・!!!

▼REDSTONEしゃくれ弓子
やっとランサLv295T「塔の守護兵」鎧をゲット。残るは兜のみ。
そして弓子、Lv294になる。あとLvひとつで塔の守護兵になれちゃうYO。

▼うつ病回復ステップ:バイト探し編
どうせバイトするなら自分の趣味に関するバイトをしたいとか、いやいや実務経験に誓いサーバ/ネットワークエンジニアのような仕事だとか・・・あれこれ考えちゃって。
考えてても先に進めない。
今回は、「身体を仕事に慣れさせる」のが目的であって、業務内容に重点を置くべきではない。
たしかに、なるべく単純作業がよくて、臨機応変なことを求められない業務内容に越したことはないけど、そんな仕事なんて、そんなにない。
ああだ、こうだ、と言い訳や難癖つけて仕事したくないだけなのか。
まだ甘えているだけなのか。
自分は自分の足で立ち、背中に自分や家族を背負い、少しずつでも前に進むという覚悟を持たなければ。いままでぬるま湯につかりすぎてて、ちょっと流されすぎたか。
自分の心の中にある剣を思い出せ。いままでのツライ経験などで強く叩かれ、研ぎ澄まされてきた剣を。いまこそ自分が自分に戻る時。
自分の前に道はなく、自分が歩いた後に道ができるのだということを思い出さなくては。(猪木じゃないYO)

自分の中に神(大いなる存在)を見出す時がきたんだ。
自分の中に自分が求める全てがあるんだ。

 


かつて、自作短編小説を書いていたときペンネームが荒川乱歩だった しゃくれアゴでした。
再見!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。