SSブログ

年末だねぇ [日記・雑感]

この時期になると、イヤでも年末だということを思い知らされますねぇ。
冬TVドラマの最終回とか観て、「あぁ~、もう終わりかぁ~」みたいな感じで。

TBS系列金10TVドラマ「流星の絆」が12/19で最終回でした。
あの3兄弟の両親殺害の真犯人が、ヤツだったとは・・・。実は先週放送後に流れる次回予告を見たとき、適当に「実はさぁ~、○○が犯人だったりして・・・。だって、コウイチが『あんただったとは・・・』とか言っていたし、トガミじゃなくって思いも寄らない人物が犯人なんだよ」って妻に話していたんですが。
その適当な推理?が的中してしまうとは・・・。
もう最終回の途中から、いや正確にいうと、トガミが犯人の遺留品である傘を取り違えて持って帰っていて、それが14年間保管されてて、警察に「自分が有明夫妻殺人事件の犯人じゃない」ことの証明として出したシーンでした。ビニール傘が画面にアップで映った後、長男であるコウイチが怒りを殺しきれないくらいに手がブルブル震えているのを見て・・・「あ、やっぱり○○が犯人だ。いまコウイチはそれを確信したんだ」って具合だったんですねぇ。

・・・適当な推理はするもんじゃないですね。
しかし、要潤は俳優として立派になりましたねぇ。私が彼を初めてTVで観たのは、「仮面ライダーアギト」で警察官役でかつ仮面ライダーG3(後にパワーアップしてG3-X)でした。
アギト役だった主役:賀集くんと一緒にソフトクリームをぺろぺろしながら、いつもアンノウンが出現するところにアギトや賀集がいるところを目撃したことにより賀集がアギトでは?と疑っていました。
それが、いまでは・・・
映画「ピュ~と吹くジャガーさん」のジャガーさん役をやったり、TVドラマ「流星の絆」ではボンボンだけど真っ直ぐでイイひと役をやったり、映画「K-20」では・・・・・・。
いいよぉ~、要ちゃん。応援してるYO!!

 

あ、とうとうTBS系列土8TVドラマ「ブラッディ・マンデイ」も今日(12/20)が最終回ですよ。
ブラッディXというウイルスによるテロが失敗に終わったけど、テロ組織を裏で指揮するK(ケイ)はまだ奥の手があるようで・・・。しかもそのKは、主人公:高木藤丸と同級生で。
「宝石箱を開けよ」というKのメッセージ。それは何を意味しているのか?
・・・奥さん、見逃せませんってば。

 

え~・・・
来年の手帳(スケジュール帳)を超整理手帳と決めて、近所の本屋さんで購入していたのですが・・・2年も「ほぼ日手帳」を使っていたものですから、「書くスペース小さっ!」と思って、すぐさま「ほぼ日手帳」を購入することにしました。
ほぼ日ストア(Webサイト)を覗いてみると・・・

ほぼ日手帳カズンなるものが・・・
「なんだべ?」と思ってよく見ると、既存のほぼ日手帳が文庫サイズであるのに対し、ほぼ日手帳カズンはA5サイズなんですね。しかも・・・ほぼ日手帳は、ほぼ日ストアだけでなくLoftとかでも購入できるんですが、ほぼ日手帳カズンは、ほぼ日ストアだけの取り扱い。
便利なツールとして、文庫サイズの下敷きとかイロイロあるんですけど、カズン版は無いんですねぇ。

毎日毎日こまめに日記を書いているワケではありませんが、就寝・起床時刻や食事の時間、薬を飲んだ時間、REDSTONEボス沸き時間、その日やその時々の気分や状態、思いついたコトや気になったコトなど、あれこれ書いていましたからねぇ。
文庫サイズでも、たまに「書く場所足りない」ときがあったりするんです。
でも・・・A5サイズのほぼ日手帳カズンは、5,000円台だったんですねぇ。

・・・値段が財布の中身と折り合い付かず、文庫サイズのほぼ日手帳2009を購入しました。
それが先日(12/19)に届いたんですが、昨年のほぼ日手帳から記念日(家族や友人の誕生日、結婚記念日)や親族の命日などを月間スケジュールに書き写していたら・・・・・・
REDSTONEでスウェブタワー8Fボス狩りを逃しましたがな。(^-^;

 

まぁ、TVドラマの最終回を観たり、来年のスケジュール帳にあれこれ書き込みしたり、そんなこんなで年の瀬を感じますなぁ~って話でした。

よい終末を!
あ・・・よい週末を!!だったね。
have a good weekend!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。