SSブログ

妻の実家へ年始挨拶 [日記・雑感]

01/03~01/05は、妻の実家に行ってきました。
年始挨拶です。しかも、お義母さんの煮染めとか食べられちゃう。うはははは。

本当は01/02に行く予定だったんですけどね。
ほら、私ってば年末に風邪ひいて、治ったような治ってないような具合だったんです。で、01/02はちょっと具合が悪かったので延期してもらいました。

01/03 11:40頃に北千住行きへのバスに乗車。
 →北千住駅でJR常磐線が遅延していたため、東京メトロ日比谷線に乗り上野駅へ。
 →上野駅でJR京浜東北線に乗り蒲田駅へ。

ここで、だいたい14:00頃だったかな?
お腹が空いたので、ジョナサンで昼食とってからバスで妻の実家へ。

 

お義母さんと義弟に年始の挨拶をして、亡・お義父さんの仏壇に線香をあげて。
その後は、01/05の夕方くらいまで、ダラダラ・グダグダと過ごしていました。

で・・・これが01/04の晩ご飯&01/05の朝ご飯。
090104_2018~01.JPG

一人、魚卵祭りです。 
ご飯の上に、いくら、数の子、たらこ。なんというプリン体天国。
ビール飲めないのにビール腹の原因はここにあるのか?

 

01/05の夕方(17:00頃)に、お義母さんに別れを告げ、妻の叔母さん宅(梅屋敷)へ。
ここの叔母さんは、私と妻が付き合いだしたばかりのころから、よく面倒を見てもらっていました。妻の従姉妹(大学3年生&高校3年生)もいるし、どら猫?のマルルちゃんもいて、楽しい時間を過ごしました。

思い起こせば、初めて妻の従姉妹に会ったとき、まだ従姉妹は中1&小4くらいでした。
「まんがの森に行きたい」と言うので、妻と二人で保護者代行しつつ まんがの森に行ったり、従姉妹の学校行事を見学に行ったり、クリスマスにはお台場でクリスマスツリーを見に行ったり。
そのお子たちが、いまでは立派な大人?ですからねぇ。時の流れを感じますね。

 

そうそう。どら猫?マルルちゃん。
次女にだけなついている猫ちゃんで、家族以外が家にくると猛ダッシュで物陰に隠れます。数年前には無理やり抱っこして写真撮ったりしたんですが、その帰りに電車内で目の充血、肌の湿疹&痒みで「まさか・・・猫好きなのに猫アレルギー?」という疑惑が・・・。
で、今回は私の猫アレルギー疑惑を検証すべく、マルルを撫で回したり、抱っこしたり。

051120_1748~0001.JPG090105_1841~01.JPG

4年で私、こんなに太りましたっていう写真になってるがな・・・ε=(´o`#)

 

で、梅屋敷の叔母さん宅では、鍋食べました。
具は・・・カニ、エビ、つくね、カキ、豆腐、ネギ、水菜、白菜、椎茸、などなど。

お腹いっぱいです。
正月太りって、あるんですねぇ。本当に。

 

体重計に乗るのが、怖いですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近所(BlogPet)背教者の盾をゲット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。