SSブログ

立ち番ONLYの日もあるさ [うつ病闘病日記]

昨日(02/21)は初の土曜日出勤をしました。
私がバイトしている雀荘では、土日祝は常時4人体制なのです。が・・・5人目として出勤しました。
5人目だから、特にやることないんだろうなぁ~なんてタカをくくっていたら・・・

なんと予約でセットのお客さんが3卓。その後、別のお客さんがセットで1卓。合計でセット卓が4卓稼働。それとは別に、通常通りフリー卓が2~3卓稼働。
4人でもめっさ忙しかっただろうなぁ~と思いましたね。(^-^;

 

昨日(02/21)は、午後からメンタルクリニックへ通院して、医者に「雀荘バイトで採用されました」報告し、医者も「家で閉じこもっていた頃に比べて元気になってきてるもんね。表情とかさ」と言っていました。
いつも通り2週間分のお薬を処方してもらって、美人薬剤師ばかりの薬局でお薬をもらって、急いで帰宅。もう16:30頃。
バイト出勤は17:00。急いで帰り際に買った7-11おにぎりを1コ食べて雀荘へ。

17:00ギリッギリに出勤。
いつもは10分前とかに出勤していたんですけどね。今回ばかりはメンタルクリニック通院と重なってしまいましたので・・・。いやいや、もっと早くメンタルクリニックに行っていれば、こんなケツカッチンな具合にはならなかったんですよね。
はい。もうちょっと早く行動します。

 

で、雀荘ではフリー卓が2~3卓稼働。たまに常連客が帰ったため欠けた卓にメンバーが入ったり、2人連れできたお客さんと2人のメンバーが卓に入ったり。
私は5人目だから・・・と余裕かましているところに「あ、しゃくれさん。今夜セットのお客さんの予約が入っていますので、セット卓の対応をメインでお願いします」と言われました。
まぁ、セット卓は飲み物オーダーくらいかなーと思っていたら・・・「お腹空いたから、出前たのむ」と、12人のセット客からの出前注文&出前到着後の対応。そして食べ終わった後の食器片付け&洗い&下げ。
その最中にもセット卓から飲み物オーダーが嵐のように・・・。
そして、さらにセットのお客さん4名来店&出前注文&・・・・・・(同上)。
ε=(´o`#)

最初のセット卓(3卓)のお客さんは、全員が帰らず4人残って、セット卓が1卓稼働したまま延長。
まぁ、セット卓が2卓だったら、落ち着いたもんですよ。ホント。
そして気付けば、遅番のメンバーがチラホラ出勤し始めて、引き継いで・・・・・・勤務終了。

 

 

ということで、先日(02/21)は立ち番だけで本走することはありませんでした。
5時間分の時給をしっかり頂きますYO。
っていっても、5時間分の時給くらいじゃ、いままでのマイナス分がすべて埋まるワケじゃないんですけどね。(^-^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。