SSブログ

フリー雀荘デビューでツモ四暗刻 [麻雀]

えーっと・・・雀荘メンバーのバイトでフリーデビューはしていたんですが・・・
プライベートで行くのが初ってことで。

風速は0.2で、上野のウェルカムに行ってきました。
入ってすぐ、「フリー初めてです」と告げ、ルールを聞いて、0.2の卓へ。

すでに0.2卓は1つ稼働していて、一人ラス半だったのですが、まだ東4局だったので、メンバー2人入りでもう1つの0.2卓稼働になりました。

 

メンバー2人入りのときは、3着-1着-4着。
その後、先に稼働していた0.2卓が割れて一人参加。メンバー1人の3人入りです。
このとき子の四暗刻をツモ和了ったけど、メンバーが怒濤の攻めでまくられてしまい2着。・・・メンバーは私の役満ツモを親かぶりしたハズだったのに・・・どんだけ強いんだろ。

で、一人抜けたところに別のフリー客が参加して、同じくメンバー1人の3人入りで続行。
結果は・・・3着でした。

 

5半荘打って、3-1-4-2-3。
ゲーム代込みで1,850円支払い。0.2卓は1ゲーム250円だったかな? それの5半荘だから、1,250円。ということは・・・1,850-1,250=600円のマイナスってことですね。
立直、平和、断么、ドラ1、赤2、裏2とか、立直、東、南、赤2、裏ドラ3と倍満和了したとき、ちょっとビビって点数申告できませんでした。ちゃんと言えたのは・・・・・・満貫(2,000-4,000)と跳満(3,000-6,000)くらいかなぁ・・・。(^-^;

う~ん・・・四暗刻をツモ和了った後、立直した後に追っかけられて放銃というのを3~5回くらいやった気がするなぁ。もうちょっと手を育てた方が良かったのか、それとも行かない手牌だったのか・・・。
まだまだ、その判断が分からないなぁ。
親の立直に警戒していたら他家のダマに放銃とか・・・やってたなぁ。まだ全体の状況判断ができていないってヤツですねぇ。

もっと麻雀負けなくなりたーい。
(「勝ちたい」と言った方がイイのかな? (^^; )

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

散髪で気分一新いま中野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。