SSブログ

散髪で気分一新 [日記・雑感]

床屋で散髪してきましたー。
高校バレー部時代くらいの髪の短さです。

雀荘バイトは、3月の出勤終了です。成績は・・・・・・

 

03/02(月)4着-3着-3着:-6,000p
03/04(水)4着-1着-3着-3着:-5,000p
03/06(金)4着-4着-3着-2着:-9,000p
03/10(火)4着-4着-4着:-10,000p
03/12(木)2着:-1,000p
03/17(火)4着-4着-2着-2着:-8,000p
03/18(水)3着-4着-4着-4着-3着-2着-4着-1着:-11,000p
03/23(月)3着-4着-3着-4着-4着-3着-4着:-18,000p
03/24(火)2着:-1,000p
03/26(木)3着-3着-4着:-7,000p

・・・・・・どんだけ負けてるんだろ。ε=(´o`#)

 

とにかく、配牌から6巡目くらいまでに、手牌+ツモ牌で「行く/行かない」を決める。
そしてドラ、点数状況、捨て牌などを観察して、効率の良い聴牌を目指す。

メンバー責任者曰く、「しゃくれクンは、『そんな牌出るかよ』っていうのが多い。暴牌っていうのかな」だそうです。巡目が中盤くらいになったらドラやドラそば牌や役牌、他家の欲しそうな牌(色)を絞ったり、他家がダマ聴牌していることを想定して捨て牌選択する必要もあると。

う~ん・・・
私は自分の和了ばかり考えて麻雀打っていましたね。
もっと麻雀を学ばなければ・・・・・・。

 

m4.gifm5.gifm6.gifm7.gifm8.gifm8.gifm8.gif

こんなところにm2.gifをツモったら・・・
いままで「両面にならないから」という理由で捨てていたんですけどね。どうも聴牌効率を考えるとそれじゃイカンみたいです。

あと・・・

s5.gifs6.gifs6.gif

という形。この形から面子が3通り作れるので、エライ!

m3.gifm5.gifm6.gif のところに p2.gif をツモったら・・・
すでにm4.gifm7.gifの両面ができているからm3.gifを捨ててp2.gifのくっつきを待つとか。

 

お小遣いも入ったし・・・・・・そろそろプライベートでのフリー雀荘デビューを考えようかなぁ。
とりあえず、風速0.2の店かな。

  

おっと麻雀の話ばかりになった。
REDSTONEは・・・・・・課金が切れたし雀荘バイトで以前にくらべてIN時間が少なくなったけど、少しずつ無課金で秘密ダンジョンに通ってLvUPを目指してます。
課金だったころは1日2回の秘密ダンジョンでLvUPしていたんですけどねぇ。無課金だと2日4回の秘密ダンジョンでやっとLvUPする感じですね。

レイストリンやしゃくれテイマは、最近実装された納骨秘密ダンジョンが適正Lv帯なんですが・・・混みすぎ。人が多すぎ。ポタ出しもできない。
しばらく落ち着くまでは、しゃくれ教祖(スウェブ17F秘密)やしゃくれシフ&しゃくれ姫(栄光秘密)、しゃくれ大魔王(小墓秘密)でLvUPさせようかなー。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。