SSブログ

怒られながら成長して・・・る? [うつ病闘病日記]

こさなん、みんばんは。
BOΦWY氷室風に言うならば・・・

「HEY! HEY! HEY! Hello!!!! All Right Baby 会いたかったぜっ! えー、久しぶりに会えた場所がこんな広いところで光栄に思います。Thank you. かつてはラストパンクヒーローなんて呼ばれた俺たちだからケガさえしなけりゃ何でもありだぜっ!All Right!!!」

ネタが古すぎるか・・・。
BOΦWYが最後のオリジナルアルバム「PSYCHOPATH」をひっさげてのツアー「ROCK'N ROLL CIRCUS(だったかな? Dream man TOURだったかな?)」で氷室が言ったMCです。
(このMCの後、GIGOLO & GIGOLET)

 

 

で、雀荘バイトの話です。
前回のブログ記事「麻雀の指導を受ける」で、聴牌(ダマや立直)後に当たり牌を見落としてメンバー責任者に注意されたことを書きましたが、なんと04/16(木)に舌の根も乾かぬうちに、またもや当たり牌見落としをしました。

今回はタチが悪く、お客さん2人とメンバー2人(メンバー責任者と私)での麻雀中。
私が立直した後、対面のメンバー責任者から当たり牌が出たのですが、気付いたときにはすでに遅く次の人が牌をツモっていました・・・・・・。そして私のツモで、当たり牌をツモ。
手役は忘れましたが、跳満ツモでチップ3枚オール。
その直後、すぐさまメンバー責任者に指摘され注意されました。

またもや、やってしまった・・・・・。
その本走終了後、メンバー責任者にカウンター裏に呼ばれ、叱られました。もう自分が情けなくて不甲斐なくて・・・・・・。もう雀荘メンバーのアルバイトを初めて2~3ヶ月です。フリー雀荘のスピードにも慣れてきて「早すぎてついていけない」ということもありません。
にもかかわらず、自分の当たり牌を見落としてしまう。見逃しではなく、見落としです。
なぜもっと麻雀に集中できないのか?
立直すれば待ちが変化することもないんだから、立直宣言後は他家の捨て牌だけを見ていればイイのに、そんな簡単なこともできないのか?

あまりに自分が情けなくて、不甲斐ない自分が悔しくて、涙がこみ上げてきて、34歳にもなってカウンター裏で泣いてしまいました。

 

・・・・・・
その後、今日まで当たり牌の見落としはないです。
聴牌後は今まで以上に集中するようになりました。

叱られて、負けて悔しくて・・・そんなこんなで麻雀力は少しずつ、本当に少しずつですが成長していると思います。

本走成績のほうは・・・・・・

 

04/16(木)4着-2着-2着-4着-3着-2着-4着-2着-1着-1着:マイナス9,000p
04/17(金)3着-4着-4着-2着-4着-4着:マイナス14,000p
04/21(火)3着-4着-3着-3着-3着:マイナス9,000p

まだまだ3着4着が多いですねぇ。
昨日(04/21)、他メンバーに言われたのが「運が良くて配牌がイイときは和了れているけど、配牌がそれほど良くないときとか、どうしても牌を切る順番とかが違ってロスが見受けられる。それに気付いて聴牌効率がUPしていけば、もう少し勝てるようになってくるハズ」です。

まだまだ、私の捨て牌は効率が悪いようですね。
日々是勉強也。

 

再見&晩安! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。