SSブログ

余計なお世話だっつーの [日記・雑感]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090417-570-OYT1T01122


So-netニュース『「アザラシ猟残酷」EUが禁輸法案、輸出国カナダ猛反発』を読んで思ったこと。

・・・余計なお世話だっつーのっ!
いつも野生動物保護団体ってアフォみたいなことばかり主張してる感じがしますねぇ。

 

 

魚などの活き作りを見て「残酷だ」とか言ってみたり・・・。で、今回はアザラシ猟が残酷だって?
アフォじゃないの!?

>EUの動きの背景には、アザラシ猟を「虐殺」(国際ヒュメーン・ソサエティー)と見なす
>野生動物保護団体の強い働きかけがある。アザラシ猟は猟銃で頭部を撃つのが主流だが、
>こん棒を使う場合もあり、白い氷上で行われるために血痕が目立ち、凄惨 ( せいさん ) な
>印象につながっている。
血痕が目立って、凄惨? 豚や牛を食肉に加工するとき、凄惨なんですけど・・・。

 

アザラシ猟で生計立てている人たちはどうするんだ?
毛皮が目的で、乱獲しないようカナダ政府なんかは捕獲頭数まで決めているのに・・・・・・。
残酷?
じゃー、自分たちが生きていく上で必要な食べ物はどうやって入手して、どうやって加工されているんだ?っつー話になるワケですよ。豚だって牛だって鶏だって、食用で飼育して結局殺して食べてるんでしょーが。野菜や果物だって同じコト。

頭膿んでるだろうね、この野生動物保護団体の人たちって。
 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

れお

必要以上に保護を強調しすぎたりするよね。
そのせいで、生態系が崩れることだってあるのに。
自然保護も大切だけど、人間が必要以上に介入するのは
返って良くない現象を引き起こしかねないのに・・・。
by れお (2009-04-18 23:29) 

しゃくれアゴ

>>れお
やっぱり程ほどが一番だよねー。必要以上に獲るのも問題だし、必要以上に保護するのも問題だし。

by しゃくれアゴ (2009-04-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。